※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

妊娠39週でお腹の張りがあり、病院に電話するタイミングが分からず悩んでいます。20分、15分間隔で繰り返し、1時間に15分間隔が続く場合、連絡してもいいでしょうか?痛みは我慢できます。

妊娠39週の経産婦なのですが朝からお腹の張りがあり、アプリで測ってはいるのですが間隔が定まらなくて、いつ病院に電話しようか迷ってます。
夕方くらいから少しづつ、20分、15分間隔になってきたり、ならなかったりの繰り返しでみなさんならいつ、病院に連絡しますか?
1時間の間に15分間隔が何回か続くようなら連絡してもいいんですかね?因みにお腹が張ってる時はまだ痛みは我慢できます。

コメント

まめ

私の出産した病院では、経産婦さんは15分間隔が1時間以上続いたら連絡してくださいと言われましたよ〜(*ˊᗜˋ*)

• ゆき

ゆき

やっぱり、15分間隔になってきたら連絡した方がいいんですね(´・ω・`)

• 7月26日
  • まめ

まめ

経産婦さんだと急にお産が進む事もあるのでって言われました!!
    私も痛くないけど15分間隔の時に連絡して、その後あっという間に出産でした〜!!

• 7月26日
  • ゆき

ゆき

病院行って、内診などしてもらったんですけど、まだ子宮口指一本分くらいしか開いてないと言われ、一旦家に帰ってきました。もうすぐ産まれると思うとドキドキです(*´∇`*)

• 7月27日
  • まめ

まめ

ドキドキですね〜(*´艸`*)
    台風が近付いてるので、また病院に行く時は気を付けてください!!
    頑張ってくださーい!!!!

• 7月27日
  • ゆき

ゆき

ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
    頑張ります!!

• 7月27日
にゃんにゃん

うちの産院も経産婦は15分間隔になってきたら連絡するように言われてました!
私はまだ15分だし、もう少し様子見ようと思ってしまって…結局破水してしまいそこから1時間で産まれてしまって色々バタバタ大変だったので、早めに連絡することをオススメします!!!

• ゆき

ゆき

私もまだ大丈夫かなぁと思って様子見てるのですが破水に繋がる前に連絡してみす!

• 7月26日
いちまま

うちは10分間隔が1時間続けば連絡でした😊

• ゆき

ゆき

間隔が一定になってきたので連絡してみます。

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

病院は近いですか??😣

1時間に6回以上の張りだと来てねと言われました🤔

• ゆき

ゆき

病院は車で20分くらいの所にあります。
    今のところ1時間に張りが4回くらいあるので一応、連絡してみます。

• 7月26日