※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🙋
その他の疑問

現在賃貸に住んでいて去年の秋に引っ越し、北海道の為今ままで備え付け…

現在賃貸に住んでいて去年の秋に引っ越し、北海道の為今ままで備え付けのエアコンは使用していませんでした。
昨日蒸暑くエアコンをつけた所埃のようなカビのような臭いが凄くて使用中止し管理会社に連絡したところ、オーナーと相談しての折り返しになりましたが態度が悪く、結構臭います? 築年数そんな経ってない物件だから(半笑い) でイラッとしてこっちも秋に入居し1度も使ってないこと伝えましたが、クリーニングしてもらえなさそうな雰囲気でした💦たしかに築年数は3.4年ほどだと思います。ネットで調べると引っ越してきて1年未満でエアコンが臭う場合はオーナーがクリーニング代をだしてくれる場合が多いと見たのですが、クリーニング対応してもらえなかった場合は自分でどうにかするしかないんでしょうか?何かわかる方いらっしゃいましたら教えていただければと思います💦
昨日連絡して担当者が休みで明日連絡しますと言われましたが連絡来ず、再度電話したのに謝罪などもなく終始上から目線半笑いな感じで態度も悪く終いには昨日からしばらく暑い日が続く予報なのに週末オーナーと話し合うので週明けまでどうなるかわからないと言われなんだかモヤモヤします🙄

コメント

みー

管理会社ってなんで人を小馬鹿にした喋り方の人が多いんですかね😣
私の勝手なイメージですが管理会社に電話するの嫌いです💦
あとエアコンは使ってない方が臭うことが多い気がするのでちょっとの間回しっぱなしにしてみたら直る時もありますがどうですか😃?
うまく対応してもらえたらいいですが無理と言われたら契約書に書いてない限りは自分でなんとかするしかないですもんね😣

• 🙋

🙋

なんでなんですかね😂駐車場も停めにくい所なので空いてるところに変えて欲しいと伝えたら、空いてるように見えるけどもう決まってるし場所の配置?も決まってるのでって言われ、それなら次の入居の方決まってるんですとかでいいですよね😦なんだかいちいちイラっとさせてきます😒笑 私もこの担当者から変わらない限り電話したくないです💦
    そうなんですね🤭結構臭うし娘いるので埃やカビ等だったら身体に害ありそうで中止してしまいました😭窓開けながらとかなら大丈夫ですかね?💦
    なんだか難しそう雰囲気で前の方が退去時にクリーニングしたからなどではなく、築年数経ってないからと言っていておそらく退去後にクリーニングはしてないんだなと思ったので消費者センター?みたいな相談するところなどないのかなーって思ってました、、

• 7月26日
  • みー

みー

なんでそんな嫌味な言い方するんでしょう💦
    家賃遅れた人などに強くいくために性格悪い人集めてるんですかね😵
    担当者変更はできそうですか🥺❓
    窓開けて換気扇を回しながらしてみたらいいと思います😄
    クリーニングしてない可能性ありますね😵
    アパマンショップの消毒缶の件もありますしクリーニングの証明出してもらうようにしてもらえそうだったらしてもらえたら態度悪い人の仕返しにもなりそうでいいですね🤭笑

• 7月26日
  • 🙋

🙋

ほんとですよね怒らせたいんですかね😒
    どうなんですかね🤔💦
    多分借りている建物がその担当の人みたいなので変わらないと思います😭上席にクレームとかしたいですが、退去させられたりとか考えると恐怖で🤮
    連絡来て対応してもらえなさそうであれば試してみます!暑いので今試したいですが、それで治ったとかなったらまた担当に嫌味言われたらとか考えてしまって💥
    基本的には退去ごとにエアコンクリーニングはするものになるんですかね?それも分からずで次連絡来た場合どうしたらいいのかと悩んでいました😂

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

ご主人が電話出来ないですか?
女だと思って小馬鹿にして喋る人って居ますよね😰💢
私は、話の分かる上の人に変わってもらえませんか?って言っちゃうタイプです笑💦

上の方も仰ってますが、外出時の時などにでも、一度エアコンをつけたままにしてみてはどうですかね?
私も備え付けのエアコンが臭くて臭くて仕方なかったのですが、数日つける時間を設けたら、臭いは気にならなくなりました(^^)

• 🙋

🙋

旦那はあんまり言うタイプじゃないんですよね😭私の方が色々言うタイプなんですが、言ったことによってオーナーさんがクリーニングすると言っても担当がしなくていいなど言って対応してもらえなかったらとか退去させられたりとか色々考えてしまって言えませんでした😂💦
    コールセンター勤務だったので対応が気になりすぎて上席に変わって欲しかったです🤣笑 謝罪もないしこちらがクリーニング出来ないかと聞いたことが間違っているかのような話し方や暑いのにエアコン使えない日が続くと言うのに気遣いの言葉などもなく週明けまでどういう対応になるかはわかんないと言われ5日間我慢しろって怒りそうになりました😨娘が汗だくで可愛そうで💦

週明け連絡きて対応してもらえなさそうであれば試してみます☺️暑いので今すぐ試したいですが、それで治って担当にまた嫌味言われたらって考えてしまって💦

• 7月27日