※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

ネット見てて、「10代(特に中高校生)が妊娠するの多いわねー💦」ってお義…

ネット見てて、
「10代(特に中高校生)が妊娠するの多いわねー💦」
ってお義母さんが言ったあと
「そんなことあったら出禁にする。産んで幸せになるわけがない。」
とお義父さんが言ってました。

「娘が妊娠したり息子の彼女が妊娠したらどうする?」
と旦那に言ったら
「(娘の相手)や息子殺す。(シメる)」
と言ってました。

旦那とお義父さんが言ってることは分かるんですがお義父さんが言ってることはちょっと違うんじゃないかなー。と思いました💧

軽く言うことではないですが、苦労するだろうしもしかしたら産んで虐待とかあるかもしれない…。
幸せかどうかはその子自身が決めることであって、
それをケアやフォローしてあげようとは思わないのかな?って思いました😢
てか出禁にしてもお義父さんがいない間にお邪魔すればいいし(笑)
男と女じゃ考え方が違うから仕方ないかもしれませんが…。

そう思うと性教育はキチンとすべきだなーって思いました!

コメント

マミー

私自身10代で妊娠、結婚しているので(1人目は避妊していました)何も言えないですがそれでも今幸せですし20代、30代で出産しても幸せじゃなくて虐待する人もいると思うので人それぞれですよね😅
私の母も21歳で妊娠、結婚したので「やっぱ親子だわー」と笑われました😂
でも不安で不安で夜な夜な泣いていた私に「大丈夫よ!お母さんは何があっても味方だからね!協力するよ!!」と言ってくれて本当に心の底から感謝しました。今も助けられてばかりで感謝の毎日です。
私ももし子供達が早くして妊娠したら味方(状況によりますが)でいたいと思ってます😊💓

• はる

はる

そうですよね、若いからって理由でそんなこと言われたのでなんかなーって思いました💦

親子で若くで妊娠したんですね!
    すごいです😳
    新米ママさんもきっとお母さんのように優しいお母さんになれると思います☺️

私もそうなりたいと思いました!

• 7月26日

体がまだ出産に耐えきれない年齢での妊娠は出産するときに母子共に亡くなる率も高いですから、女性ばかり苦労して男性は逃げれば終わりって感じになっちゃうのでしっかりして行きたいですね。

退会ユーザー

旦那が授業で中学生2年生に話してました。
    中学生ドン引きでした。

• 7月26日
  • はる

はる

女が苦労するから特に娘にはキチンと話しないとなーっておもいます💦

ドン引きするかもしれないけど、中学生なら性に興味あるでてくると思うから話するのは大事だと思います!

• 7月26日

退会ユーザー

実際、去年3年生が大人と🚗 でしてるの地域住民に見られてますからね(笑)

• 7月26日
  • はる

はる

えぇ😳
    犯罪じゃないですか💦

• 7月26日