※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asa
家族・旦那

昨日主人の職場(飲食店)に一緒に車で行って、夜中仕事が終わる時間に合…

昨日主人の職場(飲食店)に一緒に車で行って、夜中仕事が終わる時間に合わせて迎えに行きました。

迎えに行く時にたまたま道が空いていて、迎えに来てと言われた時間よりも少し早めに着いたのでお店の前に車を止めて待っていました。

周囲も飲食店が立ち並んでいるので、歩いている人も多かったのですが
明らかに酔っ払った中年男性が私の車の周辺をウロウロとしてきて、中を覗き込もうとしたりしてきました。
気持ち悪くてロックをかけましたが、中々居なくならず主人に早く戻ってきて!とLINEし数分後に主人が出てきました。

その時には酔っ払いもいなくなっていたのですが、早く戻ってきてほしかったと話すと
「この時間に来てって言ったじゃん。それより遅くなってないのに」と。
上記の内容を伝えるも「それなら店に入って待ってればよかったじゃん」と。
その一言にイラッとしたので無言で帰宅し、一言も話さず寝ました。

朝はいつも通りに起きて掃除や洗濯を済ませ
いつ起きてくるのかなと思っていたら中々起きてこず、ようやく起きてきたと思ったら13時を過ぎていました。

昨日のこと話すも「勝手に早く来たのが悪い。俺は言った時間に遅れてない。」
「勝手に早く来たんでしょ?言った時間に遅れて出てきてないのに」と話にならず。

もう腹立ちすぎて色んな我慢の限界がきて爆発。
もう産みたくないって思ってしまうぐらい感情のコントロールができない状態でした。
たまごクラブとか名付け本や、絵本やら諸々紐でまとめて
産まれたら手続き等してもらうことリストも破き
そんなことしてたら余計悲しくなり、
今は少し落ち着いたのでまとめた雑誌類を見てまた泣きそうになったり←

妊娠してからお酒や食べ物いろんなもの我慢して
逆流性食道炎に悩まされ
なのに主人は毎日のようにお酒を飲んで
外食に行ってもお酒を飲んでストレスフリーで。
こっちは眠りも浅いし、日に日に激しくなる胎動に痛くてイライラしてしまったり
なんかもう疲れた。

実家は県外(半日かかる)だし、実家に帰ったところでまた別のことにイライラしてしまうんだろうからどこに行っても一緒なんだけど

こういう時帰る場所、ゆっくり落ち着ける場所がないのはしんどいけど
自分で選んだことなんだからって言われるから言えない。

コメント

はじめてのママリ

ホルモンバランスのせいですかね😢

• asa

asa

そうなんですかね💦
    元々ストレス等蓄積させて爆発させてしまうので、今回はかなり強く爆発したので自分でもびっくりでした

• 7月26日
mini

ヤンキーに絡まれて私がボコボコにされていても「おれは時間に遅れてないから早く行かない」って言うの?遅いから早く出てきてって言ったんじゃなくて、おじさんにジロジロ覗かれて怖かったから助けを求めたんだよ。

って言いますね。これで理解してくれないのなら守ってくれない男なんてカッコ悪ーって言って実家に帰ります😅

• asa

asa

私も遅いからじゃなくて、怖かったから早く出てきてほしかったんだけどって話したんですがうまく伝わらなかったみたいです😓

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

ただ、ごめんね大丈夫だった!?とか心配の一言が欲しかったように感じたのは間違いですかね💦

旦那さんもだいぶ理屈っぽいのでイライラするのもわかります!😵
でも、胎動の痛さとかのイライラは赤ちゃんは関係ないからそこは抑えて🙇‍♀️💦

• asa

asa

そうですね、、その一言が欲しかったんだと思います。

胎動の痛さは毎日思ってることではないので💦書き方が悪かったですねすみません💦

• 7月26日
ぽっち

ご主人、もう出産間近の奥様にお迎えをしてもらっているのに、「大丈夫だった?」の一言もないのは思いやりがないですね。
そりゃ、夜中に酔っ払いに車の中覗かれたら怖いですよね。

ただ、妊娠中にお酒や食べ物を我慢したりするのは赤ちゃんの為ですし、上の方もおっしゃっているように、激しくなる胎動にイライラするのは違うと思います。
赤ちゃん元気な証拠ですもん☺️✨
妊娠中の喧嘩はお腹の赤ちゃんにもよくないので、早く仲直りできるといいですね☺️

• asa

asa

一言優しさが伝わる言葉をかけて欲しかったんですよね、わがままですが💦

胎動にイライラするのは毎日思ってるわけではないです
    書き方が悪くてすみません💦
    こんなに大きな喧嘩をしたのは初めてだったので、自分でもうまくコントロールできず。。
    仲直りできるよう頑張ります

• 7月26日
  • ぽっち

ぽっち

いやいや、わがままではないですよ☺️
    ご主人の思いやりの問題です。多分心配する一言があれば喧嘩にもならなかったのではないかなと思います。

妊娠中はうまくコントロールできないの分かります!
    気持ちも不安定になりますよね💦
    仲直りされて、元気な赤ちゃんが産まれますように☺️

• 7月26日
  • asa

asa

落ち着いて考えるとなんであんな喧嘩になったんだって感じですよね😅
    向こうはどう思ってるかわかりませんが😓

妊娠してから自分でもびっくりするぐらい気持ちが不安定になったり、イライラしやすかったりと自分じゃないみたいな感じで💦

ありがとうございます😭✨

• 7月26日
さつき

今回のことに関しては、仕事が終わる時間よりも早く着いたのならご主人の主張は正しいかなと思いますが、anyanさんのイライラは出産前の不安な気持ちと、ご主人が毎日お酒を呑んでanyanさんへの配慮がないことの積み重ねが原因だと思いました🙋🏻‍♀️私も妊娠中、夫が外で呑んでいて朝方4時に初めましての外国人連れて帰って来た時は発狂しそうでした😂男の人ってあかちゃんが生まれて自然と父親としての自覚が芽生えるわけでもないので、生まれてからの方がもっとイライラしました💦

私は飲食店で働いていましたし、父は調理師でほとんど家にいなかったので、その業界の厳しさと奥様方の大変さが想像できます。ご出産前に家庭のルールを決めたり、産後母親のホルモンバランスの乱れや母体のダメージ等、ご主人に少しでも理解しておいてもらうことをお勧めします。

• asa

asa

気づかないうちにストレスがかなり溜まってたみたいです😓落ち着いた今なら冷静に考えられるんですが💦

初めましての外国人はびっくりですね😳💦
    飲食店勤めあるあるもたくさんあります😔
    ホルモンバランスの乱れ等よく話合ってみます

• 7月26日
  • さつき

さつき

喧嘩してお互いの価値観を知って譲歩したりルールを決めたり、そうやってだんだん夫婦になっていくんだな〜と思います。
    夫の生活音は産後間もない母親のイライラを爆発させる元になるので、そーっと帰宅する練習もしておいた方がいいかもしれませんね😂
    心身ともにリラックスして元気なあかちゃん生んでください👶🏻

• 7月26日