※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちん
妊娠・出産

妊娠中はヒールなしの靴が安全ですか?ウェッジソールのサンダルは危険でしょうか?現在9週目です。

みなさん、妊娠したら初期からヒールなしの靴ですか?
低めのウエッジソールのサンダルでも危険ですか??
今9周目くらいです。

コメント

ぽんちゃん

転ぶのが怖かったので、スニーカーなどヒールのない靴を履いていました💡

音(21)

ピンヒールやヒールが高すぎるものは危ないので履かない方がいいと思います^_^
お腹が大きくなって腰痛などの症状が出てきた時に2、3センチくらいのヒールを履くと、逆に楽になるよ。と助産師さんには教わりました(⁎˃ᴗ˂⁎)
お腹が出てくると、自分が思っている以上に バランスが取りずらくなっています(>_<;)
まだ9週でしたらヒールもそんなに危険ではないと思いますが私はなんとなく怖いのでやめてました(笑)

re.mama

妊娠わかってからペタシン靴かスニーカーにしてました😅
ホントに自己責任なので

ママリ

私は履かなかったですが…

結局全て万が一何かあったときのためだと思います。
なにもなければそれでよしですが、もしそのせいで命を失う事になったとしても後悔しないなら履いていいと思います(๑`・ᴗ・´๑)
大袈裟かもしれませんが、何もなくても失われてしまうこともあるのが妊娠初期なので、気をつけすぎて損はないかと思います。

ショコラ

スニーカーを履いています(^^)

ママリ

今は履いてないですが、初期は元気で、旦那さんがいるときだけヒールのサンダルを履いてお出かけしてました😊❤

napopo☆

基本お出かけ時はスニーカーですが、近くのコンビニやスーパーに行くときは厚底サンダル履いちゃってます😂たまにカクッてなりますがまだお腹大きくないし大丈夫かなって思っちゃってます😅お腹大きくなってきたらペタンコ靴に変えます!

あああ

高さ最高で3cmのものだったら履いても問題ないみたいですよ!
高いものだとお腹に負荷がかかったり転んだりすると危ないので私は妊娠分かった時からスニーカーかサンダルにしました!😊