※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大きな村の谷の中
子育て・グッズ

1歳の女の子への誕生日プレゼントについて、実用品かおもちゃか迷っています。みなさんは何をプレゼントすると喜ばれるでしょうか?また、プレゼントする際に気をつけていることや、1歳の誕生日にもらって嬉しかったプレゼントがあれば教えてください。

誕生日プレゼントをあげたいんですけどみなさんはどれが1番嬉しいですか?
ちなみにあげるのは1歳になる女の子です
1.リュックや靴、服などの実用品
2.おもちゃなどの遊び道具
3.お菓子やオムツなどの消え物
4.その他

息子の時はその方からはリュックを頂きました!
最初はプレゼントはおもちゃかなと思っていたのですがリュックをもらったこともあり実用品のがいいのかなと思う反面、センスなどもあるのでおもちゃならたくさんあっても困らないかなとも思っています

みなさんはプレゼントする時なにか気をつけていることありますか?
また1歳の誕生日にもらって嬉しかったプレゼントはなんですか?

コメント

けい

お友達が自分の子の誕生日を覚えててプレゼントくれたらそれだけで嬉しいですよ♡
私は1歳の誕生日はもらって嬉しかったお砂場セットをプレゼントすることが多いです。あと、音絵本はお値段高いし、1歳頃からすごく喜ぶから、もらえたら嬉しいですよね(*^^*)

deleted user

1が嬉しいです😊
自分では、安い服しか買わないので💦
リュックは先輩がもらってて、小さすぎて何も入らないから使ってないと言っていたので、サイズある程度大きくなってからも使えるやつじゃないとダメなんだと思いました🙌🏻

コダママ

私なら消え物あげます😸
正直、服とか靴を貰っても好みの違いであまり着せていません😅

ただ、リュックをその方から頂いてるとなると…
オモチャかなぁ😅
リュックのお値段…くらいの物を探します‼️

jpj

難しいですね(>_<)
一升餅で一緒にリュックを買う方もいらっしゃいますし、デザインとかはかなり個人のセンスが分かれる所ですよね😳よく遊び、好きなブランドや服の系統が分かっていればこの時期着れるワンピースとかも良いかなと思いましたが、分からなければハンドタオルやお菓子、靴下みたいな消耗品のようなものを検討するかもしれません🤔
予算にもよりますが幼児用お菓子って割高なので詰め合わせみたいに頂けたら嬉しいです!うちはお菓子与える家庭だからなんですが😅

2*girl__mama.

メルちゃん人形。
おままごとセット。

これは自分の娘たちが1歳の時にプレゼントしたものです😊

曲に合わせてピアノが弾ける絵本や太鼓が叩ける絵本
絵本というか曲の本?みたいなのを頂いて今でも2人で遊んでますよ(*´꒳`*)

しゅしゅ

聞けるようなら何が欲しいか聞いちゃいます!
お祝いって何でも嬉しいものだけど、子どもいると買い物も行きづらくなるしやっぱり欲しいもの必要なものだと助かるかなと思って♡
もし何でもいいよー!って言われたら、2.おもちゃか、4.図書カードあたりですかね🤔

お洋服や靴はサイズ選びとか趣味とか難しくてわたしにはハードル高いです😂
オムツもメーカーとサイズが😂
お菓子は1歳くらいの子には与えないママもいるかもと考えると…🤔