※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ₊✼̥୭*
妊活

クロミッドを朝晩1錠ずつ飲むことになりましたが、排卵していても服用が必要か不安です。わかる方、教えてください。

先程、初めてクロミッドを処方され、7月29日から飲むことになりましたが、ネットなどを見てると1日1錠と書いてあることが多いのですが、朝晩1錠ずつと言われました💦
大丈夫なんですかね?😱
クロミッドって排卵誘発剤だと思うのですが、先程何かの数値を見て、ちゃんと排卵してるねって言われたんですが、排卵しててもクロミッド服用する必要あるのか、先生にちゃんと聞いてくるのを忘れてしまって💦
わかる方いたら教えてください!

コメント

deleted user

人工授精に向けてとかですか?それか普通にタイミング指導ですか?

1日2錠の場合もあります!
排卵していても手助けする意味での処方だと思いますが、不安に感じたらクリニックにお電話されるのがいいと思います!😌

  • まこ₊✼̥୭*

    まこ₊✼̥୭*

    説明不足でごめんなさい🙇
    人工授精に向けてです😊
    先程病院にかけて、聞いたところ、卵の質を良くする等の説明があり安心しました😅

    • 7月26日
SNOOPY

前にグロミッドを処方されました
その時は朝晩1錠でしたよ

不安の時は病院に電話した方がいいですよ

  • まこ₊✼̥୭*

    まこ₊✼̥୭*

    ぷーさんも、1日2錠だったんですね😅
    さっき病院に電話して安心しました💦

    • 7月26日
ママリ

私も朝と夜でしたよ🙆‍♀️お互い頑張りましょうね(´;Д;`)

  • まこ₊✼̥୭*

    まこ₊✼̥୭*

    なんせ、初めてのことで頭の中こんがらがってます🤣
    でも、この半年くらい子宮頸がんの手術をしてお休みしてたので、赤ちゃんに1歩近づけるのが嬉しいです🤗
    一緒に頑張りましょうね❤️

    • 7月26日
  • ママリ

    ママリ

    私も初めてでほぼ同じタイミングだと思います(´;Д;`)
    緩く緩くいきましょう♡

    • 7月26日
  • まこ₊✼̥୭*

    まこ₊✼̥୭*

    ですね(๓´˘`๓)♡
    緩く緩く✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    また分からないことあったら情報交換しましょയꕤ

    • 7月26日
  • ママリ

    ママリ

    ママリもメッセージみたいのあったらいいですよね〜(´;Д;`)
    今落ち込んでて色々やりとりしたいです(´;Д;`)

    • 7月26日
  • まこ₊✼̥୭*

    まこ₊✼̥୭*

    大丈夫かなぁ( ꒦ິ꒳꒦ີ)
    いつでも相談してくださいね😭

    • 7月26日