※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
家族・旦那

借金あるのに自覚が足りない旦那さんお持ちの方いらっしゃいますか?もう…

借金あるのに自覚が足りない旦那さんお持ちの方いらっしゃいますか?
もうなんだか疲れました。。
お金の計算して頑張ってるのは私
借金作った本人は、借金がある自覚が足りなさすぎます。
言ったら分かってくれるけどちゃんと自覚はしてないです。

同じような方、どうやって頑張れてますか?
これのせいでムカつくことばっかりです。

コメント

K♡

うちもそうです。
自覚なさすぎでゲームや携帯にお金使ってアホみたいです
支払い近づいてきたら焦って日払いのバイトしてますが、間に合うわけもなく…もう疲れたので離婚しようと思ってます🤤🤤

• sa

sa

離婚いいですね。
    こういうのって治らないですもんね😩😩😩

• 7月26日
パタパタママ

失礼ですが自覚がないから借金するんだと思います😓
うちは何度管理して清算してもまた作ってくるので総額4桁超えました😱
両方の実家にも報告済みです。
奥さまが管理しちゃダメだと思いました💦
うちは私もそれなりにお給料もらってるので、固定費だけ払ってもらってあとは本人に任せることにしました。
努力してるのにそれが分からない人の作った借金まで責任感じることないです‼️
その方がストレス無いので。
うちみたいにならないように願っています✴
本人にどうにかさせましょう💡

• sa

sa

それはまちがいないですね!
    私もそう思ったんですが、旦那に任せたら今より絶対返済に回す額少ないし私が管理した方が早く解放されるなーと思ったり、もっと返せるだろ!ってムカつくことも増えそうだなと思って😢
    実際旦那さん任せにしてから借金の返済額などは毎月教えてもらったりはしてますか??

• 7月26日
  • パタパタママ

パタパタママ

返済額や返済方法も嘘をつくのでもうなにも信用していないです😅
    CICに照会掛けても、知り合いから借りたり会社から借りたり、CICで履歴拾えない借り方したので、お金にだらしない人はどうにかして抜け道作ると思っています。
    旦那も初めは私の貯金や旦那の実家に協力してもらいましたが、返済し終わってまた新たにローンカード作ってたり本当に反省していないので、公正証書作る事になり、内容は了承したのですが、今度は公正役場に行く暇がないと目一杯逃げ回っていてもう放置しています。
    あくまでも旦那名義の借金なら奥さまが肩代わりする必要はないらしいですよ!

• 7月26日
  • sa

sa

うわぁ。。旦那さんなかなか大変そうですね😩なんで子供もいてるのにこういったのができるんでしょうね?でも本人に返済させないとやりくりの大変さとかも分かってもらえないやろうなとか思います。。まあそれで分かってくれるのかは本人次第なんですが。ただもし旦那が亡くなった時にまだ残ってたら家族に負担かかりますよね😢

• 7月27日
くちゃん

借金があるのに毎週日曜の休みはパチンコ。
結婚して子供が生まれて借金あることがわかり、もう増やさないと約束しても増えてました。

• sa

sa

パチンコほんとむかつきますよね!
    わたしは借金できてからパチンコ行くのはおかしいって叱ったらそっから多分行ってないです。多分・・(笑)もう信用もなにもないですよね😩

• 7月26日
  • くちゃん

くちゃん

怒っても仕事と嘘ついてパチンコに行ってました😓
    それも一回じゃなく、何回も…子供が突発性発疹になって40度熱出てるというのにパチンコ、私が8度超えて寝てたらわざわざ起こしに来てパチンコ行ってきてもいい?と。
    もう呆れて怒る気もしなかったです
    正直信用もなにもないですね(笑)信用してても嘘つかれて裏切られてバカみたいなのでもう放置してます👍

• 7月26日
  • sa

sa

めっちゃむかつきますね!!!!!
    聞いててこっちが腹たちます(笑)
    そんな旦那さん構ってやれないですね。😡
    嘘つきが一番むかつきます!

• 7月27日
宮瀬

私の家もです…
旦那の結婚前の借金、2社から借りててトータル160万を3ヶ月前に義父に立て替えてもらい月々25000円づつ返してます…。
自覚足りなさ過ぎやんか??って一昨日怒って、今月私の給料入ったら私の収入来月から無いんだよ??9月からはほんと赤字なんだけど…お前はタバコ好きなだけ吸ったり好きなことしてるけど、私妊娠中でただでさえ色々制限されてるし自分の給料全部赤ちゃんの物につぎ込んでるのに…ってぶつぶつ言ってたらいつ愚痴終わる??って一言…ほんとラリアットかましたくなりました…。

• sa

sa

うわーーーそれはむかつかますね!!
    借金あっても頑張ってる態度があればこんなに腹立たないのに、借金あってもまるでない人みたいな生活するからめっちゃ腹立つんですよね😡子供居なかったら離婚問題ですほんとに。

• 7月26日
  • 宮瀬

宮瀬

ほんとに…ほんと一言、借金返してくせいで生活苦しくさせてごめん…の一言があるだけで違うんですけどね…。
    子どものことを思うとこんなんでも居ないよりマシ?離婚したいと思うのは我儘なんだろうかって悩んじゃいます…私の母親が離婚再婚繰り返してて今4人目の人と再婚してたので子どもの事を考えると離婚に踏み切るのは…って頭抱えます…

• 7月26日
  • sa

sa

本当に、態度や誠意を少しでも見せてくれるだけでこっちの気持ちも変わりますよね。。当たり前かのように負担にさせて、誠意もないし、言っても気に入らなさそうな態度とられてストレスしかたまりません😡親が離婚してる姿見ると複雑ですよね。わたしの親も離婚してるので、当時の自分の気持ちなど考えたら子供には同じような思いさせたくないなとか思っちゃいますよねやっぱり。。

• 7月27日