※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rena
家事・料理

いつも週末に来週分の食材をまとめて購入するのですが、献立が全然思い…

いつも週末に来週分の食材をまとめて購入するのですが、献立が全然思い浮かびません😭

もし良ければ今週や以前の1週間分の献立教えて下さい(。>ㅅ<。)参考にさせて頂きたいです!

ちなみに我が家の今週の献立は‥

月曜日 ブリのスパイシー焼き、ポテサラ、味噌汁
火曜日 豆腐の照り焼きハンバーグ、昨日の余ったポテサラ、味噌汁

水曜日 焼きそば、枝豆
木曜日 鮭じゃがコーンのバター焼き、いかとキャベツの中華風炒め、味噌汁

金曜日 鶏チリ、カニ玉、わかめスープ

こんな感じです( ´-` )
だいたいおかず2つと汁物、ごはん。
毎週水曜日は旦那のリクエストでずっと焼きそばです笑

ぜひぜひ回答いただけたら助かります!宜しくお願いします(* > <)

コメント

eri

月曜 焼き塩サバ 豚汁 中華サラダ 冷や奴

火曜 冷やし中華 味噌汁 レンコンのきんぴら スライストマト ポテト

水曜 唐揚げ サラダ 味噌汁 ほうれん草のおひたし

木曜 唐揚げ残り青椒肉絲 海老マヨ もやしスープ

金曜 オムレツ コーンシュウマイ 味噌汁 小松菜のおひたし オクラサラダ

土曜 筑前煮 焼き鮭 味噌汁 たまご豆腐 ちくわきゅうり サラダ

でした!
サラダは手抜きの日はレタスちぎってトマト1切れ🍅置いてドレッシングかけるだけです!(笑)
あとは納豆は毎日出してます!

しろくろ

今日は春巻き(中華風のものと、アスパラチーズのもの)
かぼちゃの塩バター煮
味噌汁

昨日はつくね、味噌汁、万願寺の焼きびたし、きんぴらごぼう

鮭のクリーム煮
レンコンのパルミジャーノ
野菜スープ

明日はブルーノでチーズダッカルビにします😊

うちもだいたいメイン、副菜、汁物です😊