※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miima
子育て・グッズ

ままごとセットのおすすめや購入場所、食器や調理器具の増やし方について教えてください

ままごとセットを買いたいのですが、おすすめやどこで購入したかなど教えていただけると嬉しいです。
特に食器や調理器具などを増やしたいと思っています。
よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

ありさ

うちの子もおままごと大好きで調理器具はトイザらスのフライパンや鍋のセットになってるのを買いました😊

まなmama

うちはセリアやダイソーに行くたびにちょこちょこ買って揃えました😊

mama

トイザらスのものがおすすめです⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

無印可愛いですよ😆❤️

クロミちゃん

マザーガーデンで買いました🥰❤️みぃさんは息子さんなのでちょっと甘々ですけど😊

ピピピピ

アンパンマンキッチン❤️

にく

IKEAで買いました。光るし可愛いし満足してます。

あやこ

マザーガーデンです!男のこようもありますよ!

ゆき

私も鍋や小物、キッチンはマザーガーデンで買いましたよ(^^)

冷蔵庫はDIYしました(^ ^)

2*girl__mama.

うちは小物もキッチンも、マザーガーデンです(*´꒳`*)

みーーーーーーーか

IKEAで買いました
お鍋や、お皿などもIKEAでかいました!

( ¨̮ )

私はすこし高いですが安心の日本製で木で可愛いのでこのセットで食材、お皿包丁、まな板、
ナイフホークススプーン揃いました✨
食材を追加したい時も
セット売りしてるので
揃えやすいです♥️

100均で買いました。
この前ダイソーでアイスのセット買いました。小さいですが、ボタンでキャッチして、ボタンでカップに入れることできます。
セリアでアイスのセット買ったときは大きいですが少なくて、落ちてしまうのですがダイソーはいいなと思いました。

まかろに

少し高いですけど
木のやつがおすすめです!
…家ではプラスチックのやつなんですけど。笑
お誕生日に貰ったやつで新しく買い直すのも悪くて
ずーっと使ってますが💦
ちなみに、キッチンは壊れてぐらぐら。野菜類は壊れてたり、ぼろぼろだったり…
上の子が1歳のお誕生日から今は下の子も使ってるので、
こんだけ長く使うならもっときちんとしたのが良かったなぁ。なんて思ったり…😭

こっとん様

うちは調理器具などはプラスチックで揃えてます!
軽いので投げたりする子には安全だし、木製より見た目もリアルで可愛いですよ!

• こっとん様

こっとん様

野菜もプラスチックです!
    ドイツのミニチュアパッケージはただの箱で、楽天で3000円ぐらいです。
    缶詰は100均のインテリア小物です!
    あとm&m'sやハリボーグミのデコパーツを透明の容器に入れたりもしてます!

レジスター、メニュー、フラペチーノやポップコーンやマカロンは私の手作りです!

• 7月26日
  • こっとん様

こっとん様

みぃさん

• 7月26日
ri@

アマゾンの種類がいっぱい入ったやつを買いました(*^▽^*)

まりえ

調理セットなどはトイザらスで揃えました!

はじめはまな板と包丁とマグネットタイプの野菜でトントン切ってました!
マジックテープでくっついてる野菜達をトイザらスで買ったらそっちの方が音が好きみたいです😊

キッチンはイケアのを揃えようとしましたが卓上タイプの方がおさまりやすかったのと男の子なんでずっとやるかわからないのでキッチンは段ボール6枚くらい重ねて強度作って作りました😂
それで夢中になったらイケアのキッチン購入予定です🎶

(・ω・)

ネットでおもちゃの森sapporoって所で注文しました!ちょっと高めですが木製でいい感じです(・∀・)