※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
妊娠・出産

矢野産婦人科での検診で、11週3日で次回検診が2.3週間後と言われ、不安を感じています。血液検査結果も教えてもらえず、下腹部の痛みや赤ちゃんの状態について心配しています。

加古川市の矢野産婦人科に
通ってるんですが

今日で11週3日です。
本日検診行ったところ
次は2.3週間後にね〜と言われたんですが
普通は1ヶ月後とかじゃないですか?

なにかおかしいのでしょうか、
血液検査の結果も教えてもらえませんでした。

たまに下腹部がズキッと痛むことがあり
それも不安で。

赤ちゃんは正常でしょうか?
約5センチと言われました。
頭の形がおかしいのかなとか
足の形がおかしいのかなとか考えてます。

たまに来るズキッとした痛みは
大丈夫でしょうか。

すみません、わかる方教えてもらえませんか😭

コメント

みっちゃん

同じ産院ではないので分かりませんが、1番上の子のときに検診で通った病院は、つうさんの週数の頃3週間後にと言われました☺️あれ?と思ったんですが、経過に問題なく、病院によって様々じゃないかなと思います!大きさもだいたい5センチくらいでしたよ!
この時期ははっきりうつらないので、形は心配されなくていいと思います!
私のも同じようなエコー写真です😁もう少しすると人間らしい形が見られると思います🙌
問題があればちゃんと言ってもらえると思うので、あまり心配せずマタニティライフ楽しんでくださいね😄

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

そうなんですね😭
    最近お腹もズキッと痛むことがありそれが関係して妊娠継続できないんじゃないかとか色々考えてしまい…ありがとうございます🧡

• 7月27日
ママリ

私も3週間後とかでした😊
先生に何も言われなければ問題ないと思います✨

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

あんまり気にせず過ごします🙇‍♀️ありがとうございます!

• 7月27日
miu

なにもおかしくないですょ~産院によって違います☀️

奥産婦人科は8週から4週間後言われました⭐️
関島産婦人科は安定期まで3週間毎の通院でした⭐️

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

産院によってちがうんですね😫安心しました、ありがとうございます😊

• 7月27日
みつき

私も矢野産婦人科通ってます✨
今10wなのですが、次は2週間後って言われてます☺️

確かに先生は細かい説明ほとんどしてくれませんよね(笑)いつも「はい、赤ちゃん元気です~」で終わりです😁
先生が何も仰ってないのなら大丈夫だと思いますよ✨

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

一緒で週数も近く心強いです💜
    してくれないしお腹がズキッと痛むことがあるんですと言うとすごい嫌な顔されたんで…少しこわいなと😭矢野産婦人科で出産されたこと.する予定ですか??

• 7月27日
  • みつき

みつき

私も最初の頃心配事を相談した時、「大丈夫大丈夫」と軽く流されました😅あまり細かい事は気にしない先生みたいです💦
    その痛みは、子宮が大きくなるのとは違う痛みですか??

2人目は矢野さんで出産予定です✨
    1人目は奥産婦人科だったのですが、色々嫌な思いをしたので、ママ友達の間で評判がよかった矢野さんにしました☺️

• 7月27日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

そうなんですね😭
    調べてたんですがズキッと痛むのはちがうみたいで…生理痛みたいなのもたまにありまだ11週だからなのかなと思ってますか…私も奥産婦人科にしようかと思ってたんですが急遽転院になり矢野産婦人科にしたんですが不安なことが多いです😭

• 7月28日
  • みつき

みつき

お腹の痛みって怖いですよね💦初期だと色々考えちゃって余計に😭
    でももしおかしい箇所があれば先生も仰ってくれだろうし、何も言われないのなら大丈夫だと思いましょう😊
    もし続く様で心配なら検診の日じゃなくても見て貰えるのでもう一度相談されてみるのもいいかもしれません✨

• 7月30日