※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

娘が手足口病で公園に行くのはいつから大丈夫ですか?毎日退屈そうで心配です。

娘が先週の金曜日から高熱をだし、月曜日に熱が下がりポツポツもでて手足口病と診断されました。

手洗いうがい除菌を徹底しています。
いまはお外に遊びに行くこともやめてます。

どのぐらいになったら公園や子供たちがいるところに遊びに行ってもいいと思いますか?😢
毎日すごく暇そうに過ごしています。

コメント

pipipipipi

うちもです🤣
今は発疹が酷いので、とりあえず発疹が落ち着くまでは児童館などやめておこうかなと思ってます😅

主人にDVD借りてきてもらって、うちで踊ってストレス発散してもらってます💦

• pipipipipi

pipipipipi

うちは月曜に熱と発疹が出ました🤣

• 7月26日
  • ひな

ひな

お子さんも同じくらいの歳ですね😳

わたしもDVD借りてきてもらってなんとか暇つぶしにしてもらおうかな(*^ω^*)
    2.3週間は子供たちいるところは控えた方がいいですよね😭

• 7月26日
  • pipipipipi

pipipipipi

そうですね😊
    私が逆の立場だったら、気にしちゃうし、なんで連れてきたの?って思う人もいるだろうなと思うので、赤みがなくなったり、綺麗な感じになるまでは我慢かなと思います🤣

可哀想な気もしますが、仕方ないですよね💦

• 7月26日
ゆきだるま

うちも今日診断されました😭

1週間はお出かけは控えてと言われました😢💦

3-613&7-113

22日発熱・23日解熱、発疹出現、24日発疹増加にて受診し手足口病確定しました。医師からは、3〜5日は他者への感染力が強いので外出は控えることと言われました。また、人混みは避ける・砂遊びは避けるとも言われました。なので、今日か明日から近場の薬局やコンビニに気分転換にジュースやオヤツ買いに連れ出そうかな…と思ってます。公園は暑い及び行ったら砂遊び確定な娘なので、しばらく行きません。支援センターなどは、発疹が綺麗になったら…と思ってます。

あと、実は私も疑問で同じ質問しました😅