※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

生後2カ月の赤ちゃんが抱っこでしか寝つかず、夜の睡眠が短くなって困っています。ネントレを考えているけど、2カ月で早すぎるでしょうか?ネントレを始めた時期を教えてください。

生後2カ月なんですが、抱っこでしか寝かしつけれません!一時期は夜は5時間程連続で寝ていたのですが、ここ3.4日は2.3時間で起きてくるようになりました😭ネントレしている方はいつから始めましたか?ネントレを試してみようか考え中なのですが、生後2カ月では早いでしょうか?

コメント

ぷく

同じくずっと抱っこで寝かしつけてたので、今降ろしてトントンで頑張って寝かしつけてます!
眠たそうになるまで抱っこしといて、まぶたが重くなってきたら降ろしてます!降ろしたら目開けますがひたすらトントンしてます!

• あみ

あみ

寝付くまでどれくらい時間がかかりますか?😭一度寝たら何時間ぐらい寝てくれますか??

• 7月26日
  • ぷく

ぷく

降ろすと起きるので、早くて15分、長くて30分くらいかかります(^_^;
    9時に寝室へ、10時までには完全寝付く感じです!

最近夜は平均4~5時間連続で寝てくれます!!
    昼間全然寝れてなかったら8時間寝る時がありました!

• 7月26日
  • あみ

あみ

慣れるまでは泣いたりしましたか??お昼寝も同じ寝かしつけ方ですか??😂いっぱい質問してすみません😭😭

• 7月26日
  • ぷく

ぷく

降ろして完全に泣いたらまた抱っこしてウトウトしてくるまで抱っこしてます(^_^;
    朝寝や昼寝、夕寝は基本的におっぱいやミルク飲んでて寝落ちって感じです(笑)

• 7月26日
  • あみ

あみ

なるほど!!頑張って試してみます😭!!ありがとうございます!

• 7月26日

ねんトレというのか分かりませんが、うちの流れは
19時頃お風呂、上がってミルク、終わる頃に20時で、ご機嫌(or眠そう)なまま暗い部屋でゴロゴロしてます!
さあ寝よう!というより、スッキリしてお腹いっぱいで気分がいいまま寝てくれ。って言うような感じです💭

退会ユーザー

あとは、入眠寸前に布団に下ろしてます!

• 7月26日
  • あみ

あみ

寝付くまでどれくらい時間がかかりますか??

• 7月26日

退会ユーザー

ミルクのあとそのまま寝たり
    布団に行けばご機嫌で爆笑したりして、30分~1時間で寝たり、眠くてぐずり出した!抱っこ!から10~15分で寝ます💭

• 7月26日
  • あみ

あみ

試してみます!!一度寝ると何時間ぐらい寝てくれますか?

• 7月26日

退会ユーザー

夜だったら、21時寝て、0時頃旦那帰宅でその時に起きて、朝6時7時くらいまで寝れるようになりました!
    2ヶ月の頃だったら4時間ずつとかだったと思います!

• 7月26日
れんれん

上の双子が抱っこでしか寝なかったトラウマから3人目は生後1ヶ月半くらいからネントレ始めました!
遅くても21時までには寝室に入り部屋を暗めにしておしゃぶり&オルゴール。
それでもふにゃふにゃ泣く時は足を触ったり胸をトントンしたり頭を撫でたりでうちの子は寝ます✧‧˚
そこから4時間感覚くらいで夜中は2回授乳って感じです!
最初は泣く時もありましたがもうすっかりこの入眠で毎日10分くらいで眠りについてくれます(^^)

• あみ

あみ

ありがとうございます!一度試してみます😊

• 7月27日