※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しわき
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応が出て5週3日で受診。胎嚢が見えず異常妊娠の可能性も。以前の流産経験もあり、安心したいです。

不安です…

2人目不妊治療中です👦
7/1に排卵誘発剤を打ち、7/1と2に仲良しして、7/4に排卵済みなのを確認しました。
先日、妊娠検査薬で陽性反応が出たので、5週3日の今日受診してきました。胎嚢くらい見えると思ったけど、何にも見えず。異常妊娠の可能性もあることを話され、緊急受診の仕方を聞きました。
はじめての妊娠では、胎嚢と卵黄嚢から育たないまま10週で流産していたので、頭の済みでまた流産するんじゃないかと考えてはいました。
5週で胎嚢見えなかったけど、大丈夫だったよ!や、異常妊娠だったよ!などなんでもいいです。話を聞きたいです(..)🌟

コメント

ゆん

異所性妊娠経験者です。

この真ん中の小さいのは
胎嚢ではないんですかね🤔?

  • しわき

    しわき

    お早いコメントありがとうございます👌
    先生が何度も何度もグリグリして、無いなぁって言ってました😥この×…×の間だにある黒ポッチのところですか??

    • 7月26日
  • ゆん

    ゆん

    そうですそうです!
    そうなんですね?🤔
    まだすごく小さいはずですが
    そろそろ見える時期ですもんね🤔

    でも成長ゆっくり目の可能性ありますしね!
    次に無事見えるといいですね😊

    • 7月26日
  • しわき

    しわき

    5週過ぎたら胎嚢見えないと異常だと思ってたので、ああだめか~なんて思ってました。これが胎嚢だとして、成長してくれることを祈ります🤲💓
    ちなみに、異所性妊娠ということは何週で分かりましたか?

    • 7月26日
  • ゆん

    ゆん

    そうですね😊

    6w後半の頃破裂寸前で発覚しました😅

    • 7月26日
hiromama0611

いい結果ではないのですが
5月に稽留流産し一度生理を見送り
今月二回目の妊娠が発覚しました。
流産後で排卵日が確定
できていなかったのですが
基礎体温で5w2dアプリでは5w5dで
受診したところ胎嚢が見えませんでした。そして二回目の診察日
基礎体温6w アプリで6w3dで
またもや胎嚢が確認できず
血中hcgを調べたところ770で
子宮外の可能性は低いが
今回は厳しいこのまま化学流産になる
可能性が高いと言われました。
先生はそのように話したけど
私は子宮外かもと不安だったのですが
診察した翌日から生理と同様の出血と痛みがありまた基礎体温も低温期まで下がりました。
出血が始まって三日目の
昨日受診したところ
ほぼ出てしまったあとのようで
子宮外の可能性はとても低く
化学流産という診断がおりました😢

  • しわき

    しわき

    コメントありがとうございます🙆
    お辛い中の、直近の様子、教えてくださりありがとうございます。6週で化学流産もあるんですね。知りませんでした😲子宮外だとオペとか怖いなと思うのでまだ体に負担のないほうがいいななんて思ってしまいます💦
    私も来週、6週ちょっとでまた受診して採血するって言ってたので、同じ状況も視野に入れ心の準備して受診したいと思います◎ありがとうございました🌼

    • 7月26日
  • hiromama0611

    hiromama0611

    私も化学流産って
    生理間近のことというか
    受精はしたけど着床が
    できなかっという
    4週から5週のことだと
    思っていたのですが
    私の場合hcgも高く、
    妊娠検査薬も濃く反応していて
    着床はしたけど育たず
    そのまま流れてしまった
    パターンの化学流産かな?と思います。
    ただ本当に二度も胎嚢が確認
    できなかったので
    子宮外の可能性が高いと考え
    とても不安な毎日でした😢
    なので
    不安なお気持ちとてもよく
    わかります。
    ただ育つのがゆっくりな赤ちゃんも
    いるということを聞いたことがあるので
    無事に成長してくれてることを
    願っております!

    • 7月26日