※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま
お金・保険

出産祝いで服と現金をいただきました。内祝いはいくらほどが適切でしょうか?服や現金の半額くらいが良いか迷っています。

主人の叔母から出産祝いで服と現金を
いただきました。
服は息子の分も一緒に送ってくださり
現金は3万円いただきました😌
なにかお返しを送りたいと思っているんですが
この場合いくらくらいで内祝いを
送るべきなのでしょうか😂?
現金でもらった額の半分くらいか服分も
入れての半返しなのか悩んでいます💦

コメント

ママリ

服も入れてかなと思います😊

• 2児まま

2児まま

コメントありがとうございます!
    では服はだいたいこのくらいかなっと予想して金額に入れるということですよね😂?

• 7月26日
YU0123

私なら1万5千円くらいでお返しします。服込みでも3分の1以上にはなると思うので(^^)

• 2児まま

2児まま

私も服は全部でどのくらいなのかわからないし息子の分も含まれているのでとりあえずは現金の半分でいいかなとは思っていたので15000円くらいで考えていました😌
    ただそれが失礼にあたるかもと思い質問させてもらいました✨

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

服ですが、タグでブランド名が分かればサラッと調べてみて大体の額を予想して、その半分〜1/3くらいの額+15000円くらいの予算でお返ししたらいいと思います。ふたつに分けるのもありだと思います。
ブランド名+ロンパース、Tシャツ、ハーフパンツとかで検索すると大体の目安が分かると思いますよ。

• 2児まま

2児まま

娘にくれた分はだいたい金額がわかるんですが息子にくれたものはわからなくて😂
    娘の分だけで考えればいいですかね💦?

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その場合、私だったら、娘さん服+15000円の予算でお祝い返し&息子さん服のお返しを込めて地元の銘菓(遠方の場合)かデパ地下の箱菓子2000〜3000円くらいのを添えます。お菓子の方は熨斗なしで、息子へもお気遣いありがとうございましたみたいにミニカードをつけて送ると思います😃

• 7月26日
  • 2児まま

2児まま

わかりました!
    ありがとうございました!

• 7月26日