※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろ
妊娠・出産

妊娠中の食事について心配しています。産婦人科ではあまり気にしなくていいと言われましたが、周りにトラブルの経験者はいないか気になります。

妊娠中生のお肉やお刺身、生卵どのくらい食べてましたか??
一人目のとき完全に食べないで過ごしましたが、生ハムや生野菜も気になり結構ストレスでした。

トキソプラズマやリステリア菌心配ですが
今日産婦人科であんまり気にしなくていいと言われました。ネット見てると、子どもに障害が出るとか流産の可能性あるとか心配になります。かといって周りに、食中毒になった方やそれが原因で何かトラブルあった方もいません。

皆さんの周りに実際食べて何かトラブルあった方やお子さんに障害でたりした方いてますか??

コメント

えりえりえり

一人目も二人目も生のお肉以外普通に食べてました!

ゆーはは

初期は気にしてましたが、中期からは普通に食べてました😆

ママリ

トキソプラズマなどは気になったので生物は食べてないです😅

あいこ

私自身も気にして気をつけるようにしてますが、実際周りで掛かってしまった方を全く聞いたことないです💦

私の場合ですが、中期までは生卵は口にせず、お刺身はたまに。マグロとかは控えました。生のお肉は妊娠してから一度も食べてません。
日本ならあまり気にしなくてもいいのかなぁと思っちゃいますが、何かあった時後悔するので気をつけてます!

みみ

食べ過ぎずで食べてますよ~!
トキソプラズマも抗体無いって言われてますが滅多なことじゃないと移らないって言われました😌

ちこら

安定期に入ってからナマモノ解禁しました😆💦
ローストビーフ系のお肉は消化が悪そうなので食べてませんが、お寿司は鮮度が保証されてるお店で食べたり、半熟目玉焼きなどは卵の賞味期限見て食べてます😋
私の周りの人もあまり気にしないで食べてるみたいです。

ぺぺ

初期だけ生肉控えて安定期から焼肉屋のユッケとか普通に食べてました🙆‍♀️

ぴよ。

最後まで、生卵と生肉は食べませんでした!
お刺身やお寿司はネタを選んで、食べすぎない程度にしてました!

かよ

私も、1人目2人目も気にせず食べてました🤗
1人目も問題なく産まれてきてくれましたよ🥳
現に2人目も順調に育ってくれてます☺️

あいりーん

お肉は食べる機会がなかったので食べてませんが、生卵やお寿司は普通に食べてましたね☺
1ヶ月くらい毎日卵かけご飯食べてる時期もありました(*^^*)

ママリ

生肉、生卵はもともと好きじゃないので食べませんが、お寿司やサラダは結構な頻度で食べてます😊
上の子の時も食べてましたが元気ですよ💓

たた

わたしは生物も取ってないし猫も飼ってないですがトキソ陽性でした😰
精密検査の結果妊娠のギリギリ前に感染したものだろうと言われました。
妊娠前はたまに生物食べてたのでそのどこかからか感染したんだと思います。

• たた

たた

ちなみに生卵はアレルギーなので食べられませんので、妊娠前も食べてません。

• 7月26日
🌈

私は気にせず食べたい時に食べてました!