※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷに
子育て・グッズ

赤ちゃんが添い寝で寝てくれるのが羨ましいけど、自分の子供は抱っこやドライヤーなしでは寝ない。添い寝を試みたら泣かれてしまい、母はいつもの抱っこ紐で寝かしつける。添い乳を早めに卒業した方がいいか悩んでいる。訓練法など試していますか?

添い寝で寝てくれる赤ちゃんうらやましい!
夜は添い乳日中は抱っこ紐プラスドライヤーとか
じゃないと寝ない我が子(>_<)
寝てくれるからいんだけどどうらやましい(笑)
さっき添い寝でとんとんしてみたけどぎゃん泣きで涙が出るしで母は負けていつもの抱っこ紐(^_^;)
すぐ寝てくれるからいんだけどね。
ちょっとだけうらやましいのよ。
添い乳早めに卒業した方が良いのかなぁ?
ネントレとかやってますか??

コメント

はな

私も抱っこでしたが頭撫でたり手繋いだり包み込むようにして添い寝してたら寝るようになりました😊
あと2ヶ月頃に旦那の上司の方に頂いたホームシアター?をかけたら夜添い寝で寝るようになりました!

• はな

はな

あと私はおしゃぶりに頼ってます😭

• 7月26日
  • ぷにぷに

ぷにぷに

天井に映すやつですよね??気にはなってるのですが二ヶ月でも効果あったならもうすぐ3ヶ月になるから買うの検討して見ようかなぁ!
    おしゃぶり使うかまだ悩んでるんです(>_<)抱っこ紐だとハムハムしてるしスリングだとハムハム出来なくて怒るし💦
    ハムハムの変わりにおしゃぶりがあれば・・・使うと辞めるの大変なのかなぁって思ったり。ないとどうにもならない感じになったらやだなぁーなんて色々考えちゃいます(>_<)

• 7月26日
みーママ

寝返りする前は添い寝で寝たこともありますが、動けるようになってから寝なくなりました。笑
添い乳は癖になって辞めづらいってよく聞きますけどうちは1歳になる直前までしてました。楽ですよねー😂

• ぷにぷに

ぷにぷに

楽なんですよねぇ🐤
    癖になって辞めづらいって聞くので早めにどうにかしないとなのか⁉️とか悩みます(>_<)
    添い乳辞めたきっかけってなんでした?すんなり辞めれました?

• 7月26日
  • みーママ

みーママ

お風呂→ねんねの流れなのですが、お風呂上がりに麦茶をいつもよりたーくさん飲んだ日があったんです。
    こりゃ喉も乾いてないしおなかもいっぱいだろと思って、ただ入眠儀式で授乳は必要だったので抱っこで授乳し、布団に寝かせて子守唄トントンで寝てくれました😭
    最初2日ぐらい少しだけ泣きましたがそれっきりです😀

• 7月26日
  • ぷにぷに

ぷにぷに

かなりすんなりいった感じですね!!そしてそのきっかけは突然やって来るんですね!!気にせず添い乳していつか辞めれる時が来ると思ってればいんですかねぇ😅ネットみると辞めるの大変だあーっって脅されてる気分になってつい不安になります(^_^;)

• 7月26日
  • みーママ

みーママ

有難いことにすんなりいきました😭
    日々添い乳やめること考えてはいたので、麦茶がぶ飲みする姿みてピーン🤩と来ました。笑
    添い乳に限らずおっぱいやめるのは1歳過ぎて自我?が出てくると大変になるって保健師さんに言われたので断乳しましたが、今となってはあんなにおっぱい好きだったじゃん!?てくらいあっさりです。笑

• 7月26日
ここ

7ヶ月頃からお風呂入ってる最中に寝たりご飯中に寝たりして、しかも動かしてもお布団に置いても起きない現象?が結構あります!
うちも抱っこネンネが多かったので感動しました🥺
暑いので抱っこ大変かと思いますが、きっと楽になる日がきますので頑張ってください!

• ぷにぷに

ぷにぷに

少しずつ成長してるので感動する日がいつか来ると信じて頑張ります❗️

• 7月26日