※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na*
子育て・グッズ

ベビービョルンのバウンサーで、安全ベルトのホックを両方すると泣いてしまう。片方だけすると笑う。同じ経験の方、どうしていますか?

ベビービョルンのバウンサーを買いました。

しかし、股の部分の安全ベルトのホックを両方すると手で押し返しかなり嫌がって泣いてしまいます。片方だけすると機嫌よく声だして笑います。でも、安全面から両方のホックをしないといけないのはわかっています。

同じような方はおられませんか?もしおられたら、どのように使用しておられるか教えてください。

コメント

まめた

片方だけつけてました❗️本来の使い方とは違うからよくないでしょうが…
まだ動けないし、目を離さないだけ気をつけたら、機嫌よくいるならいいんじゃないかと。自己責任で。
うちは、起きてる時にバウンサーのせて、床置きメリー近くに置いたら足で蹴って遊んでました😅

• na*

na*

やっぱりそうなりますよね💦
    基本的に離れることはないから、目を離さないようにします💦そうですね、おもちゃの置場所考えてみます🤭

• 7月26日
mizu

うちは3ヶ月後半くらいまでは、ホック止めずに使ってました…💦
本当はだめですが😅

3ヶ月後半くらいから気付いたら寝返りの練習をするようになってずり落ちるようになったので、ホック止めるようになりました。

なので今は、ある程度近くで見ているならホックは片方でも問題ないのではと思います(^^)

• na*

na*

落ちなければいいんですけど💦もう少し大きくなって手の位置が上方になれば、嫌がらなくならないかな?とか勝手に思ってます。寝返りする時期、気を付けますね!

• 7月26日
はなはな♪

片方しかつけてませんでした。半年過ぎからは何もつけずにそのままただ乗っけていました。動けるようになると本人も好きなタイミングで降りられて楽しそうでしたよ。

• na*

na*

そうなんですね!!せっかく親に買ってもらったのに、無駄になったのではないかとちょっと思ってました💦

• 7月26日
  • はなはな♪

はなはな♪

一緒にお風呂入る時に外で待たせたり、ご飯作る時も横に置いたりして、うちは大活躍でしたよ!半年くらいすると自分の足を使ってユラユラして楽しむと思います^ ^

• 7月26日
  • na*

na*

ハイローチェアとは違って軽くて良いですね!!あと、うちの子便秘ちゃんなんですが、バウンサーはお腹に効くようで自然排便がありました!ただ、早速バウンサー汚しましたが笑 でも、洗濯しやすい点がすごく良いですね👌

• 7月27日
  • はなはな♪

はなはな♪

ですね!これから活躍すると思うのでぜひ使い込んでください〜。うちはベビービョルン製品たくさん使ってます 笑

• 7月27日