※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘が健診でやや痩せ気味と言われました。離乳食や間食に工夫をしている方、どのようなことをされていますか?私はおやつとしてバナナを半分、プレーンヨーグルトをかけて食べさせています。

生後8ヶ月の娘が健診でやや痩せ気味と言われました。現在二回食で、完母です。
離乳食や間食などで工夫されている方、どのようなことをされているかお聞きしたいです。よろしくお願い致します。
ちなみに、私は現在おやつとしてバナナを半分、プレーンヨーグルトをかけて食べさせることがあります。

コメント

ミッフィー

ずーっと成長曲線の真ん中より下ですが、特にこれといってなにもしてないです😅
離乳食たくさんあげるぐらいですかね💡

22ママ

やや痩せ気味ってくらいなら問題ないと思います!
キューブタイプのミルクを買って、料理に取り入れてみるのはどうですか??
ミルクを取り入れてもあまり変わらなければ体質だと思うので心配も減ると思います💓

ぷち

その子なりに少しずつでも成長していれば、気にしなくて大丈夫ですよ😊
下の子小っちゃいけど、何もしていません。
元気だし、発達も問題ないので。
しかも、食に興味がないのかあまり食べません💦
でも全く気にしてません✌️

mi

皆さまありがとうございます(^^)
あまり気にしない、ミルクを少し多めに取り入れてみる、で、様子を見てみます(^^)