※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でら子
子育て・グッズ

1歳の女の子が汗かきで、夜お風呂に入っても朝汗臭いです。キューピーのベビーシャンプーを使っていますが、オススメのシャンプー(石鹸)はありますか?夏の時期は夜だけのお風呂では足りないでしょうか?

1歳の女の子ですが、元々汗かきという事もあり、夜お風呂に入っても朝頭が汗臭いです。

キューピーのベビーシャンプー使ってるのですが、オススメのシャンプー(石鹸)ありますか?

また、夏の時期はお風呂は夜だけじゃ足りないのでしょうか、、

コメント

りんご

全く同じ悩みですヽ(;▽;)ノお風呂のあともひと遊びするし、寝汗もすごいですよね…

キューピーうちも洗えてない感じがしたので、Latteというシャンプーにしました。匂いはとても良いですが、時間が経つと(翌日には)汗のにおいが勝ってしまいました。メリットが1番サラサラで匂いもしなかったです!
メリットキッズという泡のシャンプーもあるようなので次はそれにしてみたいと思います!

• でら子

でら子

ありがとうございます!
    もう、我が子ながら臭くって笑

やっぱりキューピーいまいちなのかな、、メリット試してみます!

• 7月26日
ぴよこ

うちの息子も汗かきです😅
うちはビオレの泡ソープ使ってます。
石鹸は1日1回だけが良いそうなので、朝起きて汗だくの時は朝起きてから、また、お昼寝前に、それぞれシャワーをしてました!
本人もスッキリするみたいで、特にお昼寝はぐっすりでした😊

• でら子

でら子

ありがとうございます!
    やっぱり夏は夜だけじゃ足りないですよね、、
    お昼寝も寝苦しそうなので、朝か昼にシャワー浴びさせてみます!

• 7月26日
𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

分かります😂
娘はもう既に去年そんな感じでした。笑
当時全身洗えるものを使っていたので身体と頭で分けました!

ちなみに頭はPigeonのベビーシャンプー使ってます🙆
今のところこれで大丈夫ですよ~!

• でら子

でら子

ありがとうございます!
    離乳食食べ始めてから特に臭いがヤバい気がします(´;Д;`)

ビジョンのベビーシャンプー、試してみます!

• 7月26日