※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみん
子育て・グッズ

バウンサーとラック、どちらが便利で活躍するか教えてください。

前にも質問したんですけど…今から買うとしたら、バウンサーとラックどっちがいいと思いますか❔便利だったとかめちゃくちゃ活躍しましたよってのはどっちですかね❔

コメント

ラックの方がいいのかなと思います。

バウンサー使ってますが寝返りがえりが出来るようになるとバウンサーから出ようとして体が半分でたりするので2ヶ月の時に買って4ヶ月で使わなくなりました。

退会ユーザー

バウンサーでも肩ベルトが着いてるのであれば大丈夫だと思います。

• 7月26日
  • あさみん

あさみん

そうなんですね👍ラックの方がいいのかぁ~😅ありがとうございます🙋

• 7月26日
riri

バウンサーです!
どっちも寝ないけど😅
ハイローラックは大きいので移動も一苦労でした💦
タイヤがついているとはいえ、賃貸マンションなので転がせません。
バウンサーならサッと持ち上げて色んなところで使えます✨

• あさみん

あさみん

うちはアパートなので・・持ち運び出来るバウンサー、迷います😅ありがとうございます🙋

• 7月26日

ラック持ってますけど、1人目では全く使ってません。

かといって、バウンサーが欲しい!と思ったこともないです。

必要になったらどっちか買うようにしたらいいと思います。それかとりあえずはレンタルで様子を見ます。

• あさみん

あさみん

そうなんですよねぇ~買ったところで乗ってくれるかですよね・・考えます😅ありがとうございます🙋

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

うちはハイローチェア持ってますが、重宝しました☺️
ご飯の支度の時は乗せてキッチンの入り口に、1人でお風呂入れる時には脱衣場に持ってってお風呂出たら一旦ハイローチェアに、離乳食始まったらしばらくはハイローチェアで食べてました✨

• あさみん

あさみん

使い勝手が良さそうです👌長く使えそうですね👍ありがとうございます🙋

• 7月26日
らら

1人目の時どっちもありましたが、ラックはほぼ使いませんでした💦バウンサーはお風呂の待ち時間に乗せてたくらいなので、正直どっちも無くて大丈夫でした😂😂
どっちかって言われたら、バウンサーの方が良いかなと思います!でもベビービョルンとかの高価なのは要らないと思いますよ!ウチは西松屋の使ってますが、ベビービョルンのと違いが分かりませんでした(笑)

• あさみん

あさみん

そうなんですかぁ~😅買って使わないじゃムダになっちゃいますよね💦考えます😅ありがとうございます🙋

• 7月26日
ゆんmama☆

バウンサーは寝返りするようになったら嫌がる子多いと思うので賭けですね😅今からじゃ使う期間は確実に短いと思いますがそれでもって事なら良いかもですね!
ハイローラックは離乳食始まっても使えるし割と便利でした!が、なくても良かったなーって印象です😂大きいしw

ちなみに買う時は店舗で乗せてみてから決めた方が失敗しないかもです!

• あさみん

あさみん

バウンサー今からだと、使う期間が短いですよねぇ~💦やっぱり、ラックの方が使えるのかぁ~😅考えます❗ありがとうございます🙋

• 7月26日