※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
その他の疑問

内祝いについてアドバイス頂けたらありがたいです!私は今個人病院で働き…

内祝いについてアドバイス頂けたらありがたいです!

私は今個人病院で働きいており、来月半ばから復帰予定です。
出産し、復帰のめどなど伝えに行った際に、病院の理事長先生から5万円お祝いで頂きました。
お返しはもらっても困るからいらないとは言われました。しかし他のスタッフは全員1万以内のお返しはしているそうなので、私も内祝いをしようと思ってます。

ただ理事長先生自体は80代なので、食べ物や飲み物もこだわりがあり、食器系や物は内祝いやお祝いなどで今までも散々もらっており、今更使い道がないらしく、何をあげたらいいのか全く見当つきません😭

皆さんなら何を送りますか💦⁇
ちなみに80代なのでカタログギフトはやめておきたいと思ってます😭

コメント

もも

ネクタイとかどうでしょうか?

• りな

りな

ネクタイ!!
    いいかもしれないですね✨
    いつも白衣着てるので、考えつかなかったです😭✨
    ネクタイであれば場所もそんなに取らないですし理事長なのでそれなりにつける機会も多いと思うので、いいですね♪参考になりました‼︎ありがとうございます(*´꒳`*)

• 7月26日
  • もも

もも

うちの理事長もよくスーツ着る機会多いのでたくさんネクタイあってもいいのかなーって思いました💡

• 7月26日
  • りな

りな

本当いいですね✨ありがとうございます😭❤️

• 7月26日
ママリ

高級な佃煮の詰め合わせとかどうでしょう💡

• りな

りな

佃煮いいですね✨✨
    ただ理事長先生高血圧で去年入院し、食事制限あるみたいで😭💦

中年期のドクターからもお祝い頂いたので、その方に高級な佃煮の詰め合わせを送ろうかなーー✨と思いました(●︎´艸`)ありがとうございます‼︎‼︎

• 7月26日
さくら

難しいですね。

高級梅干しはどうでしょうか?どうなんだろう。

• りな

りな

残念ながら理事長先生入院するくらいの高血圧らしくて😭💦💦
    でも、高級梅干しの内祝いがあるのも知らなかったので、参考になりました‼︎‼︎お祝いもらったドクターの1人にでもあげようかなーと思います(●︎´艸`)ありがとうございます❤️

• 7月26日
  • さくら

さくら

高級バスタオルも良さそうですね。

使った事ないですが安物と高級品、全然違うみたいですね。

• 7月26日
  • りな

りな

そうなんですね✨ちょっと今から見てこようと思います(●︎´艸`)
    ありがとうございます😭❤️

• 7月26日
ママリ

ネクタイは『あなたに首ったけ』という意味があるので理事長先生にプレゼントはオススメしません🙃
逆にみなさんは何をお返しされているのでしょうか?聞いてみるのもひとつの手かもしれません。
八代目儀兵衞のお米の詰め合わせはおしゃれで送る人を選ばないので、内祝いでかなり利用しました😊🌾

• りな

りな

そうなんですか😭💦
    ありがとうございます💦
    皆さん、バカラのグラスやら、高級果物など送られたそうなのですが、
    この時期はお中元で果物が余る可能性高いから辞めた方がいいと言われ
    バカラは色んな人があげすぎてるそうです😂
    そのお米インスタで見たことあります‼︎いいですね✨ちょっと調べてみます(●︎´艸`)

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

メッセージや命名書、写真なども入れられるし、お米も風呂敷に包まれていてすごくおしゃれでとても喜んでもらえました😊🌾ぜひ見てみてください❗️私は楽天から注文しました✨

• 7月26日
  • りな

りな

ありがとうございます‼︎
    凄く素敵で高級感もありました(●︎´艸`)
    本当に助かりました!ありがとうございます‼︎

• 7月26日