※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

友達の出産祝いで嬉しかったものや、ママへのギフトについて教えてください。子育て未経験で悩んでいます。

【出産祝いで嬉しかったものって何ですか?】
友達の出産祝い(1人目男の子)に悩んでいます。
そこで、みなさんが実際にもらって嬉しかったものや、ほしかったものなど、教えてほしいです😊
ママへのギフトもありかなと考えているので、自分で使えるもので、嬉しかったものやほしかったものも教えてほしいです😊

子育てしたことがないので実際どうなのかがわからなくて😣💦
よろしくお願いします🙇‍♀️💓

コメント

エイデンアンドアネイのおくるみもらいました😃ベビーカーに使ったり布団かわりにしたり重宝しています。

• ひー

ひー

おくるみは全く思いつきませんでした!貴重なご意見ありがとうございます😊✨

• 7月26日
いちご みるく

定番ですが、服やスタイは嬉しかったです✨汚して何枚もいるので。あまりこだわりがない友人、好みの分かる友人なら良いと思います🙂
助かるのはおしりふきとか洗剤など消耗品ですが、オムツを買うならSサイズが良いと思います。
自分のは産後につまめるお菓子やフルーツ、癒やし系のマッサージグッズなど嬉しいです✨

• ひー

ひー

やはり定番は定番なだけの理由があるのですね🤔
    オムツはSサイズなんですね!ありがとうございます😊
    簡単につまめる食べ物や癒しグッズも調べてみます😊✨

• 7月26日
  • いちご みるく

いちご みるく

オムツ新生児サイズはすぐにサイズアウトしちゃいます💦体重によるけどSはわりと長い期間使えますよ🙂

• 7月26日
  • ひー

ひー

新生児サイズもあるんですね!知りませんでした😱
    教えていただいて良かったです!ありがとうございます😊✨

• 7月26日
  • いちご みるく

いちご みるく

グッドアンサーありがとうございます😊✨ちなみにオムツをあげるならメリーズが口コミ高いです。
    パンパースも人気ですが、うちの子ども達は2人とも合わなくて被れました💦従兄弟も被れたそうです…。

• 7月26日
  • ひー

ひー

あやうくサイズ確認をし損ねるところでしたので、大変助かりました🙇‍♀️✨

メリーズが人気なのですね!
    かぶれることもあるんですねー😱💦
    オムツにするならメリーズにしてみます‼️

• 7月26日
  • いちご みるく

いちご みるく

はい、良い物が見つかると良いですね😊

• 7月26日
yK

名入れのベビーリュックとか普段買えないようなちょっと高いブランドの物とかですかね^ ^
でも一番助かるのは、オムツとお尻拭きですね( ̄▽ ̄)笑

• ひー

ひー

名入りリュックやブランドグッズ、良いですね!調べてみます😊
    たしかに消耗品はいくらあっても大丈夫ですもんね😆
    ありがとうございます😊

• 7月26日

1人目男の子です🙋‍♀️
嬉しかったのは、やっぱり定番で服ですね❤️友達なら好みとか分かりますかね?私はラルフ、ファミリアが嬉しかったです🥰

あとはカシウェアのベビーブランケットとか、ジェラートピケも嬉しかったですよー💕💕自分よりは赤ちゃんのものが嬉しいかなと思います😊
プラスでちょこっと渡すなら、ノンカフェインの美味しい紅茶とかいいかもです💛

• ひー

ひー

たくさん教えていただいてありがとうございます😊!一つずつ調べてみます🥺
    プチギフトとして紅茶のアイディア、とっても良いです😊✨

• 7月26日
ぴよ。

ミキハウスのリュック嬉しかったです!
我が家は甥っ子姪っ子のお下がりがたくさんあり自分たちで買い足すものはほとんどなかったのですが、リュックだけはお下がりが無かったので、かなり嬉しかったです🥰✨

• ひー

ひー

リュックも人気が高いのですね!
    今ちらっと調べてみましたが、小さくてかわいいリュックがあるなんて知りませんでした🥺
    もうちょっと調べてみます!ありがとうございました😊✨

• 7月26日
あんぱんまん

私はオムツ、お尻拭きが嬉しかったです😂
いくらあっても使うものだしいろんなメーカーのオムツやお尻拭きを貰えて色々試せたのでよかったですよ🙋‍♀️

• ひー

ひー

なるほど〜!使ってないメーカーだったらどうしようと思っていましたが、色々試せるって、たしかに嬉しいですよね😊‼️
    ありがとうございました😊✨

• 7月26日
ヤンヤンつけぼー

新生児用の服ってあっという間に着られなくなるので、来年、1歳になった頃に着られるようなサイズの服(90〜100cm)が嬉しかったです!
ママ用にはノンカフェインのカフェオレとかよくプレゼントします。

• ひー

ひー

お洋服ってもう既に色々揃っているかなと思っていましたが、大きめサイズなら1人目だしまだ揃っていなさそうです‼️
    全く思いつきませんでした😮
    ノンカフェインのカフェオレも良いですね〜🥺✨
    ありがとうございます😊

• 7月26日
みほ

おむつケーキ、服、ベビーカー用のメリーを貰いました( ¨̮ )
どれも嬉しかったです!

• ひー

ひー

貴重なご意見ありがとうございます😊
    おむつケーキ、かわいくて気になっていました🥺
    ベビーカー用のメリーは見たことなかったので、調べてみます‼️
    ありがとうございました😊✨

• 7月26日
ひー

たくさんのご回答をありがとうございました😊

どなたのご意見も大変参考になりました!
聞いたことのないものもあったので、一つずつ調べてみようと思います😊

グッドアンサーは、おむつのサイズは全く頭になかったので、サイズについて教えてくださった、いちご みるくさんとさせていただきました😊

まだまだ暑く、寝苦しい日が続きそうですね😭
みなさん暑さに負けず元気に過ごせますように…🥺✨