※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

マタニティ喪服の購入を検討中です。黒ワンピースでいいでしょうか?安価な場所も知りたいです。生後10ヶ月で三回忌のため、マタニティ用がいいでしょうか💦出費を抑えたいです。

マタニティ喪服の購入を検討中です。
妊娠4ヶ月で初盆、妊娠8ヶ月で一周忌、生後10ヶ月で三回忌(多分ミルク)を迎えます。
夏用のワンピースを買い一周忌では手持ちの喪服ジャケットを羽織ればいいかな、なんて安易に考えています。
マタニティでなく素材の合う黒ワンピースでいいでしょうか?また、どこに安価であるでしょうか?
それともミルクか母乳か確定ではないので、やはりマタニティ用がいいでしょうか💦
出費をなるべく抑えたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も必要になるタイミングがありそうだったのでしらべましたが、
マタニティ用の喪服は、妊娠中しかいらないので、
購入するよりレンタルした方がコスパ的にいいかと思います!
その感じだと、多分8ヶ月の時が1番お腹大きい時かと思うので、
4ヶ月の時は普通の喪服でいけるかと思います!
8ヶ月の時に楽天とかのネットとかでもありますが、
喪服レンタルで家に届いて、使ったあとまた送り返すだけっていうのがあるので、
それを利用すればどうかと思います😊

  • あい

    あい

    恥ずかしながらもう下腹が出てまして、手持ちがタイトワンピースなため来月既に厳しいです😭
    しまむらだと1万きって喪服があると聞いて、2度レンタルするよりは良いのかなと思っていたところです。
    普通の服屋さんの黒ワンピースはあんまりですよね?💦

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😅
    レンタルでしたら安くて4000円ほど~になります!
    確かに1万円以下だったらその方がいいかと思います💦

    お葬式ではなくて初盆とか一周忌でしたら、
    周りが妊娠してると分かってる場合はワンピースでも大丈夫かと思います!
    私も今年の頭に祖父のお葬式ありましたが、
    いとこのお嫁さんが産後すぐだったので、黒のワンピースで来てました!

    • 7月26日
  • あい

    あい

    お盆はまだ親戚には言わない予定なので、あからさまなマタニティデザインは避けたいところです😂
    きれいめでシフォン?を避ければ普通のワンピースでも大丈夫でしょうか。
    緩めのワンピースにカーディガンかジャケットで考えてみます。

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!
    結婚式向けのような感じでなければ、
    レースとかでも喪服っぽい感じでも着れると思います😄

    • 7月26日
  • あい

    あい

    大人しめを探してみます!
    ありがとうございます😊

    • 7月26日
かーる

実母と相談して、祖父の1周忌で喪服っぽい、しまむらの黒のワンピ着ましたよ😁

  • あい

    あい

    マタニティ喪服ではなく普通のワンピースですか?
    素材はどうでしたか?

    • 7月26日
  • かーる

    かーる

    普通のAラインのワンピです!
    七分袖で濃ゆ目のシースルーに裏地がしっかり付いてる感じです😄

    • 7月26日
  • あい

    あい

    そんなものが置いてあるんですね!
    早速探してみます。

    • 7月26日
ナナコ

こんな感じのマタニティ兼授乳OKの黒礼服ぽいワンピース買いました(1万円位の安いやつです💦)
ウェスト調整出来るものにすれば産後もガバガバしませんよ♪
上着を変えたりして結婚式、入園式、七五三と元とりました(笑)

  • あい

    あい

    卒園式もいけるのありがたいです。産後太っても安心😭
    どこで購入しましたか?

    • 7月26日
  • ナナコ

    ナナコ

    楽天かNissenだったと思います。うろ覚えで申し訳ないです💦

    • 7月26日
  • あい

    あい

    ネットですね!
    ありがとうございます😊

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

私は実祖父の際、49日と一周忌がありました。一周忌は産後でしたが、上下私服です。黒の落ち着いた服にしました。上は普段私服にしていたレースとカーディガンのセットの服です。下は実家にあった親の落ち着いたズボン履きました。

  • あい

    あい

    確かに産後は私服でも理解されそうですね。妊娠中のことだけ考えて選んでみたいと思います😊

    • 7月26日
ag

私は妊娠8ヶ月頃しまむらで普通に喪服買いました!パツパツでしたが。。笑

  • あい

    あい

    ゆったりめを選びましたか?
    きっとパツパツですがマタニティなかったでしょうか?😱

    • 7月26日
  • ag

    ag

    いえ、出産後も着たかったので普段のサイズを選びました。お腹が苦しいだけでその他はサイズ大丈夫だったので我慢しました。。
    私が見たときはマタニティは無かったのでストンっとしてるデザインを選びましたよ☺️

    • 7月26日
  • あい

    あい

    ありがとうございます。
    私もマタニティではない分の目星をつけてきました!

    • 7月26日
  • ag

    ag

    そうなんですね!!見つかって良かったです🍀😌

    • 7月26日