※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

旦那さんが八つ当たりが酷く、無視や威圧的な態度、イライラ、怒鳴り、電源を切るなどの行動に悩んでいます。共働きで、気を使って行動しています。

旦那さんからの八つ当たりが酷いと言う方いますか?仕事で疲れていると
無視や威圧的な態度、私が思い通りに動かないイライラ、酷いとめちゃくちゃ沸点低くなって怒鳴る、私がテレビや音楽聴いていることが許せず突然電源を切る、溜息や舌打ち
というようなことが始まり、話しかけたり自分がしたいよう行動するのに気を使います。ちなみに共働きです。

コメント

にゃんこ

はい!
ただいま、別居中!

  • あい

    あい

    やはり別居しかないですか…精神的に辛いことが多くて胸の辺りがギュッと苦しくなります。
    お子さんはいらっしゃいますか?

    • 7月26日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    2歳の子供がいます。
    あいさんはいますか?
    DVですよね。
    子供なんですよね。

    • 7月26日
  • あい

    あい

    私も1歳の子がいます。
    旦那は拗ねたり嫉妬したり、いたずらと称して私に嫌がらせします。子どもみたいな人だと思ってましたが、だんだんとしんどくなりました。DVなんですか?もう麻痺していて分からないです。

    • 7月26日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    精神的DVだと思います。
    イイ日はいいけど悪い日は災厄ですよね。
    お子さんの前でも平気でやると思いますよ。
    旦那は子供の前でも罵声が酷かったです。
    怒ったらコントロールがききません。
    DVについて公的機関に相談したことがあって、DVって治らないみたいなんです。日に日に増していきますよと言われてその通りでした。
    だから、別居しました。
    別居か離婚しか無いかな?と思っています。

    • 7月26日
  • あい

    あい

    そうですか。色々ありがとうございます。DVですよね。いい時は優しいけど、何でスイッチ入るかわからないです。
    離婚はされますか?子どもがいると色々考えてしまいますね。

    • 7月26日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    離婚はしません。
    世間体とお金です。
    子供がいるからやっぱりお金の事は考えてしまいます。
    あと、色々ですね?
    旦那は離婚したいみたいですが私はするつもりがありません。
    一歳のお子さんがいると色々考えちゃいますよね。
    私なら別居します。
    別居して旦那の罵声を聞くことがなくなって👂良かったと思っています。

    • 7月26日
  • あい

    あい

    旦那さんが離婚したいんですか?逆ならわかりますが…お辛いですね。
    精神病むくらいなら離れた方がいいですね。お話ありがとうございました。

    • 7月27日