※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu_
妊娠・出産

初産婦の方が質問しています。内診やバルーンについての痛みや子宮口の開かせ方、誘発後の出産までの日数についての経験談を教えてください。

現在37w2dの初マタです!
持病の関係で3日後に計画無痛分娩の予定です!

今日の内診で子宮口の開き具合を見て、
1センチも開いてなかったら、
前日に1センチだけでも開かせて、
当日にバルーン、麻酔、誘発を開始すると
説明されました!!

そこで質問なのですが、
①内診、バルーンはどのくらい痛いですか?
②子宮口を開かせるのは内診グリグリの事でしょうか?
③初産婦で誘発を使う場合、その日のうちに出産は難しいですか?何日位かかりますか?

個人差はあると思いますが、
皆さんの経験談等、教えてください😭🙌

コメント

あかりん

予定日になっても生まれず、誘発分娩になりました!
ただ、子宮口は1センチぐらい自然に開いていたので②の質問はわかりません。ゴメンナサイ。

①内診、バルーンはまぁ痛くないといえば嘘ですが、耐えられないほどではありません。むしろ違和感の方があるかな?個人的には注射とかより全然マシですよ!
③1日目、バルーンを入れて飲み薬で陣痛を誘発しましたが、薬が切れると陣痛も収まってしまい産めませんでした。この時点で子宮口は4センチぐらい。2日目は点滴でずーっと誘発剤を投与して、投与開始から6時間ぐらいで生まれました!だいたい誘発していた人みんな2日目の点滴で生まれてましたよ‼︎

もう少しでご対面ですね♡頑張って下さい‼︎

• yu_

yu_

ご回答ありがとうございます😍
    内診、バルーンが激痛と聞いていて、ビビっていましたが、注射くらいなら耐えられそうです😭
    誘発にも飲み薬と点滴の2種類あるのは知らなかったです!!
    貴重なご経験談ありがとうございます☺️
    出産頑張ります😊♡

• 7月26日