※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アメリ
その他の疑問

性行為依存症の診断を受けた事のある方自分で 性行為依存症だなあと思っ…

性行為依存症の診断を受けた事のある方
自分で 性行為依存症だなあと思ったり
経験のあるママさんいらっしゃいませんか?

私は精神科に長年通ってて
性行為依存症の診断を受けた事があります。

結婚して今は 相手は旦那だけになりましたが
不特定多数とするわけではなかったのですが、恋人が途切れた事がほぼなく いつも相手には身体を求めてましたが、自分が複雑な家庭環境で育ってたので もし妊娠しても 大丈夫と思う人としか 性行為しないようにとは思ってました。
ただ育った環境や過程の中で 性行為=愛情 という認識が強く 性行為してる間 すごく愛を感じてしまうので、なかなか我慢できません…。

旦那さんとは出会ってすぐに妊娠
出産して婚姻届を一緒に出してって感じで6年目です…。

今二人目を5年ぶりに妊娠したんですが、妊娠中なので 旦那が気を使い 早産になったら可哀想だから〜と 回数がかなり減りました…。
スキンシップをたくさんしてくれて 好きとか愛してるの言葉もたくさんくれます。
だけどどこか満たされなくて 悲しくて 寂しくて そしてだんだんイライラしてきます。

同じような方いませんか?
性行為できない期間どうやって自分をコントロールしてますか? 産んだ後 悪露が止まるまでの1ヶ月できないあの期間とか今から考えるだけで泣きそうです…。早く 普通にいつも通りの性行為に戻りたいです…。
また産後 生理が来たらすぐに避妊リング入れるつもりです…

コメント

エイヤ

依存症とら思ったことなかったけど、これみてあ〜そうなのかもな〜と思います。

性欲強い自覚はありますが、それだけかと思ってました😂

でもしないと寂しくてイライラして不安になって、って依存症だったんですかねぇ。。

私も唯一産後1ヶ月が嫌で嫌で仕方ないです。私の場合産後1ヶ月は里帰りするので仕方ないと、できる状況を作らない、作れないのが救いかもしれません。


子供はたくさんほしいのでまだですが、私も将来的には避妊リングいれます。

  • アメリ

    アメリ

    性行為に依存して それがストレス発散にもなりますが してないとストレスが溜まります😅

    性行為してない事が原因でイライラするのは、依存症だと思います…。

    上の子の時は悪露がなくなり息子の1ヶ月検診が終わってすぐにした記憶がありますが母乳で水分がないからか 濡れないし 会陰切開してるから痛いのに 我慢してヤれてたのは自分でも振り返ってよく我慢したなあと思います。
    今回もきっとそうなるんだろうな…笑

    子どもがたくさん欲しいけど 経済的にも私のメンタル的にもキツいので 本当は避妊手術産んだ時しかできないやつしたかったんですが 20代と理由で病院には断られました…笑
    あともう一人間明けて産んだらもう手術したいです。
    ってか旦那パイプカットしてくんないかなーって思ってます。笑

    • 7月26日
  • エイヤ

    エイヤ

    私は依存症だったんだなあと思いました😂

    私も2人とも産後1ヶ月ですぐはじめてます😊
    20代だとしてもらえないんですか?!😱

    私は自分がリングいれるよっていうと、中になんかいれるなんて怖いから俺がパイプカットするって言ってくれてます!

    対応してくれる逆に旦那も依存症なのかな…笑

    • 7月26日
  • アメリ

    アメリ

    生活に支障をきたすレベルだと本当に困りますよね💦

    病院や先生の方針に寄ると思います。20代でも5人くらい産んでればスッとしてくれそうですけどね。笑

    リングだと外しさえすれば妊娠できますけど パイプカットしちゃったら妊娠できないですからね。笑
    うちは、「男の子じゃなくなっちゃう!」とか言って全力否定です。笑 二人で充分って言ってるの旦那なのに…笑
    経済力さえあれば何人でも産むんですけどね。笑

    • 7月26日