※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
その他の疑問

妊娠して22週4日になりました。妊娠前と比べ体重が2キロ増えています。…

妊娠して22週4日になりました。
妊娠前と比べ体重が2キロ増えています。これからもっと増えると思うのですが今から食事制限、運動はしっかりした方がいいですか?運動はどういうのがいいのでしょうか?

コメント

ありさ

歩くだけでも運動になるんで散歩とかいいと思います!
食事制限は医師に言われなければしなくていいと思います!

• まな

まな

返信ありがとうございます!!
    散歩以外は何かできることないですかね??…考えすぎなのは分かっていますが体重増えすぎないか不安で…。
    食事制限はしないようにします!

• 7月26日
  • ありさ

ありさ

あとはマタニティヨガとかオススメです!
    体重管理結構大変ですよね、私も産む直前まで増えすぎないか心配でした😅

• 7月26日
  • まな

まな

マタニティヨガは行きたいんですけど仕事上作れなくて…。家で色々調べて運動してますが不安しかなくて‎(´._.`)シュン。。
    今のところ2キロですけど4キロくらいまでしか耐えれる自信が無いです。今ウエストも82となり増えすぎな気もして

• 7月26日
  • ありさ

ありさ

まだ23週目だし、2キロしか増えてないので大丈夫です、週数が増えるにつれてお腹も大きくなるし、増えていくのでそんなに心配しなくても大丈夫よ😊
    でも、不安だったら1度先生に何キロまで増やして大丈夫なのか聞いてもよろしいかと!

• 7月26日
  • まな

まな

ありがとうございます!8月に入ったらまた検診行くのでそこで聞いてみます。

• 7月26日
ゆこ

22週の妊婦です。
今日検診でしたが、まだ性別確定ではないと言われて帰ってきました。
先生曰く写真の矢印あたりが女の子っぽく見える気がするとのことでした。
どなたか分かる方いらっしゃいますか?