※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらこ
子育て・グッズ

一歳三ヶ月の子供のために、涼しい・コンパクトな抱っこ紐を探しています。暑さ対策も教えてほしいです。保冷剤はどこに?ハンディ扇風機は有効ですか?

2本目の抱っこ紐を検討しています
子どもは一歳三ヶ月、最近部屋中を歩きまわるようになりましたが、まだハイハイもします
移動手段の割合としても半々くらいで、走ったりはできません

今はベビービョルンの抱っこ紐を使っていますが、最近は重くなって疲れるのでもっぱらベビーカー移動です

最近北の方へ旅行に行ったのですが、外がひんやりしているのに抱っこ紐で寝てる息子は汗ダクダクで💦
お昼寝するたびに下着とシャツがグッショリするので何度も着替えさせて大変でした😵
もちろん私も暑くて…💦

ベビービョルンの抱っこ紐はしっかり抱っこできますが、これからは自分で歩きたがって疲れたときだけ抱っこ紐したりすると思うし、盆の帰省で荷物かさ張るので、出来るだけ涼しくてコンパクトに出来るオススメの抱っこ紐を教えてください!

あと、暑さ対策についても良ければ教えてください!
保冷剤は子どものお腹側?背中側?
そしてハンディ扇風機は便利ですか?

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

ヒップシート はいかがですか🐻?
ポルバンを使っていますが密着しないので抱っこ紐より涼しく歩くようになってからも便利ですよ♪

  • たらこ

    たらこ

    暑いときはヒップシートの方が楽なんですね!
    頭になかったのでこれからポルバン検索してみます!
    ありがとうございます

    • 7月26日
さ🦖

ヒップシートも良いと思います‼︎
我が家は、まだ6ヶ月ですが
カドルミー使ってます‼︎
スリングなら対象年齢の幅もありますし、慣れればスッと出してあげれます‼︎

抱っこ紐での暑さ対策は
頭、首に保冷剤入れてます‼︎
お腹だと下してしまうと思うので(xдx;)
ハンディ扇風機は、まだ息子に使ってませんが
実母が暑がりで気になっていたので
買ってあげたら良い‼︎と言ってました‼︎

deleted user

同じように悩んで、この間mont-bellの抱っこ紐買いました😊
予算オーバーでしたが買って良かったです❤️
めっちゃ軽くてコンパクトになるのに腰ベルトあるので楽チンです😊
私もビョルン使っていたので、慣れるまでは子ども落とさないように気をつけてましたが、慣れると快適です😊
ビョルン重いし、使わない時かさばりますよね😫
うちは基本ベビーカー移動なのですが、ちょっとした時に抱っこ紐欲しいなぁと思って買いました。
ただ暑いので背中にあるポケットに保冷剤入れてます。
この間はお腹の間にも保冷剤挟んでおきました😊
今は専用のカバーなどあるみたいですが、持ってないのでタオルで包んでそのまま入れました😂
ハンディは子どもが指つっこみそうなので買ってないですが、友だちの見てると涼しそうです😊

ママ

我が家もモンベルかエルゴ使っています。ベビーベョルンも持っていますが、結構暑いですよね😵嵩張りますし^^;