※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

学校の教室の床の清潔さや上着の扱いについて相談があります。

学校の教室の床は汚いですか?
汚いなら、子供に教室の床は汚いと言う事をどう教えましたか?
又、学校の教室の床に上着が落ちたら、洗いますか?
払いますか?
払うならどれくらい払いますか?

コメント

床は汚いです!
床がきたないことって子供達も自覚してませんかね??
小学生の頃、雑巾での床掃除、毎日してたのにして、雑巾がいつも真っ黒になってた記憶ありますよ!

上着が床に落ちたら払います。
洗おうとまでは思いません。
3回くらいバッバッバッて払って終わりです

• ママリ

ママリ

教室の床が汚いとか上着が落ちたら払うとか子供には言いましたか?

• 7月26日
m

学校の床だけじゃなく、下に物が落ちたら拾ってはらいませんか?

泥水にハマった訳でもないのでササッとはらって終わりです💦

上着って制服のことですか?制服ってそんな頻度高く洗わないですよね😓制服の上着なら季節の変わり目にクリーニング出すぐらいでしょうか?
私服なら毎日洗うでしょうし!

のん

小学校で教員をしてましたが…小学生は普通に教室の床や廊下に座ります😅床で作業することもありますしね。もちろん掃除の時にゴミがたくさんでてくるのは見て汚いと知ってると思いますが、それを掃除以外のときに「教室は汚い」って認識で行動してる子は少ないかなと。

低学年だと寝転がる子もいたり…大人からすると「えっ💦」と思うことでも抵抗なくしますしね😣

洋服とか物が落ちたら埃をはらうのは、学校だけじゃなく家や外で実践したり子どもにやらせたりして身につけてさせるのがいいと思います。

• ママリ

ママリ

子供に上着が落ちたら払う事を実践させましたか?

• 7月27日