※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
子育て・グッズ

赤ちゃんの服に冷感スプレーを使っても大丈夫か相談中。お寺での行事があり、暑い日に黒い服を着せることに悩んでいる。赤ちゃん用の冷感スプレーはどこで買えるか知りたい。帽子を被らせるのはマナー違反か。

衣類の冷感スプレー?ミスト?って
赤ちゃんの服に使っても大丈夫でしょうか?

日曜日に四十九日に参列します
お寺でお経を読んでもらった後納骨
そのあとに会食があります

お通夜・お葬式の時に黒っぽい服を
購入したのですが先の事を考えず
上は半袖で下が七分袖(大きいのでほぼ長ズボン)
のロンパース?を購入してしまいました

現時点での予想気温は35度近くで暑いと思いますが
夏服は自分で購入した分と両実家からもらい
大量にあります

全て来年は着れないので増やしたくないし
普段は明るい色や柄物を着せたいので
1度きりの為に普段着ない服を
また購入するのはなと思っています

会食は室内だし
実家家族・叔父家族だけなので
相談して大丈夫なら
最悪普段の服に着替えさせればと思っていますが
納骨までは他の親戚もいるので
やはり黒っぽい服の方がいいそうです

前回購入した服に冷感スプレーすれば
大丈夫かな?と思いましたが
赤ちゃんに使っても大丈夫でしょうか?

もしダメな場合赤ちゃん用などあるのでしょうか?
またどこに売ってますか?

またお墓にいる時帽子を被らせるのは
マナー違反でしょうか?
(白とベージュのチェックで派手ではないですが
黒の中だと目立つと思います)


コメント

ミッフィー

赤ちゃんだし何も気にしなくていいと思うんですが‪💦‬‪💦‬

  • 匿名

    匿名


    お通夜・告別式の時に
    できれば黒っぽい服と言われたので
    今回もだろうなと思いまして💦

    • 7月26日
kie

冷感スプレーより保冷剤の方がいいと思います。
ベビーカーや抱っこ紐に使えるものがありますよ。
帽子は被せていいと思います。
身内だけなら尚更です。
一言断ればいいと思います。

  • 匿名

    匿名


    コメントありがとうございます😊

    抱っこ紐は使わずに抱っこの予定でしたが
    保冷剤でも大丈夫ですかね?💦

    帽子は持って行って
    相談してみます!

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

冷感スプレーはメントール系で刺激があるので保冷剤がいいと思います。
お洋服は上半袖下7分丈なのでいいと思います。
黒がなければ白っぽい目立たない色目のお着替えを用意しておけば大丈夫だと思います。
帽子も外に出るとき被るだけなのであるものでいいと思いますよ!
赤ちゃんの事なのでそこまできっちりしないでも大丈夫だと思います。

  • 匿名

    匿名


    コメントありがとうございます😊

    スプレーは辞めた方がよさそうですね💦

    抱っこ紐は使わず抱っこする予定ですが
    保冷剤で大丈夫ですかね?

    白地だとカラフルな柄の物
    他はピンク系ばかりで落ち着いた服がないんです😭

    帽子は持って行って
    断りを入れて被らせようと思います!

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    告別式じゃなく法事だから大丈夫だと思いますよ〜
    保冷剤はタオルで包んでかけてあげればいいんじゃないですか😉
    冷えすぎないように気をつけてあげてくださいね🤗

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

もしその場に小中学生の親戚がいれば、きっと白ブラウスの制服着てくると思いますよ。なので白でも大丈夫だと思います!

  • 匿名

    匿名


    コメントありがとうございます😊

    白地はカラフルな柄物しかなく
    他の服もピンク系ばかりで落ち着いた服がないです😭

    どうにか以前買った服
    着せて行こうと思います!

    • 7月26日