※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

離乳食で初めての野菜のみじん切りに挑戦します。野菜を単体であげるか、お粥に混ぜるか迷っています。みじん切りは大変そうです💦

離乳食、初めてのみじん切りに挑戦。
10ケ月で離乳食ゆっくりさんです。明日野菜のみじん切りを初めてあげてみようと思いますがあまり期待できません。皆さまが初めて野菜のみじん切りをあげたときそのまま単体であげましたか?それともお粥とかに混ぜて?
体験談をお聞かせください。

また、みじん切りにするの大変ですね💦今までブレンダーでペーストにしてたので楽でした💦

コメント

ミッフィー

お粥やペーストに混ぜてあげました!

deleted user

みじん切りだけだと喉に突っかかるみたいでたまにカハッてなるので
おかゆに混ぜたり
お湯で溶いた片栗粉でとろみつけたら食べやすいと思います!

deleted user

ブンブンチョッパーがあると
秒でみじん切りできます!
大人のご飯作る時も︎使うので
重宝してます!

出汁に強めにとろみを付けて
スープにしてました( ^ω^ )

あ

お野菜は大きめに切ってやわらかく煮てから刻むと、刻むのも楽だし、赤ちゃんも食べやすいですよ😚
うちは単体であげてます💡