※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

熊本で体外受精希望の方、森川レディースクリニック以外で通院されている方はいますか?菊陽、合志市、熊本市の東部方面が希望です。

熊本で不妊治療されている方、どちらに通われてますか?
菊陽、合志市、熊本市の東部方面だと嬉しいです。

以前、水前寺?にある森川レディースクリニックに通っていましたが、少し遠いので…。。

体外受精希望です。

コメント

🦁mama🦖 ⋆͛

体外受精希望だと、菊陽・合志市・東部方面には無いですよ😅

• 🦁mama🦖 ⋆͛

🦁mama🦖 ⋆͛

体外受精してる病院を森川レディースクリニックから近い順にするなら👇👇
    ・ART女性クリニック
    ・伊井産婦人科
    ・熊本大学病院
    ・ソフィアレディースクリニック
    ・福田病院
    しか確かやってなかったと思います🤔☝️💭

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!
    こちら方面にはないのですね…💦福田病院が職場からは近いですが激混みのイメージで💦
    となると我が家からはやはり森川さんが一番近いことになりますし、過去のカルテとかもたぶん残ってることを考えると同じところがいいのかも…。。
    ありがとうございます!

• 7月26日
  • 🦁mama🦖 ⋆͛

🦁mama🦖 ⋆͛

体外受精希望なんですよね?森川レディースクリニックでは体外受精してないですよ👀‼💦

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

はい、体外受精希望です🙋
    あれ??以前、私自身森川レディースクリニックで体外受精やったことあるので(結果的にOHSSになりかけたのでそのときは中断しましたが…)、森川さんなら対応してもらえるかと。。

• 7月26日
  • 🦁mama🦖 ⋆͛

🦁mama🦖 ⋆͛

多分思われてるのは体外受精じゃなくて、人工受精の事だと思います…🤔💭
    人工受精だったら、森川レディースクリニックじゃなくても菊陽・合志市・東部方面の産婦人科でやってる所あると思いますよ😊🎶

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

一人目授かる前に、人工授精も5回ほどやって授からずステップアップしたので体外受精でした。。先生から体外受精の説明受けて毎日注射したりして採卵直前まで行きましたが、中止になってしまった経験があります😭
    年齢のこともあるし、今回はもういきなり体外受精から始めようかと思っています〜。
    もし自宅近くでできるとこあればと思ったのですが、ないようなので、やはり森川さんに行ってみようかなと思います。。
    すみません、色々親切に詳しく教えてくださり、ありがとうございます!

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

私は妊婦健診で通ってますが、中央区にある伊井産婦人科はやってるようですよ。伊井産婦人科は不妊治療で有名のようです。待ち時間も短い方だと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    井伊さん、名前聞いた事あります。知人もそちらで出産して良い病院だったと言っていました😀不妊治療でも有名なのですね✨HP見てみます!

• 7月26日
かりんとう

福田病院に通ってましたが、夕方の予約なら混む可能性が高いです。朝一の予約が取れるならけっこうすんなり終わりますよ!
あと土曜日は夫婦で通われてる方が多いので混みます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    実際通われていたです方からのコメント参考になります。朝一の方が混まないんですね。福田さんは職場から徒歩5分なので、午前休とって朝一受診とかできれば、通いやすいかもです!
    仕事との両立が課題ですが検討してみます!

• 7月26日