※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ
お金・保険

キャッシュレス決済を統一したい方におすすめは、LINE Payです。スーパーやコンビニでよく利用されており、便利です。iDやQUICPayも検討中ですが、スマホ機種変更までおサイフケータイは使えません。

◯◯ペイをよく使われている方、オススメはなんですか??
いわゆるキャッシュレス決済のシステムをいくつか持っているんですが、ある程度統一したく、皆さんのオススメが知りたいです!特に娘を連れていると抱っこちゃんなので財布が出せなくて困るんです……😂

今持っているのは、
・nanaco(7payに移行予定)
・LINE Pay
・メルペイ
・WAON(ただしメインはクレジットなのでWAONの利用は主に溜まったポイントの還元)
そしてクレジットカードとピタパ(通勤で利用)です。

よく利用する店舗は、
スーパーがイオン・マックスバリュ・アプロ、
ココカラファイン、コンビニ(セブンイレブン・ファミマ・ローソン)くらいです💦
比較的よく見かけるのがLINE Payなので、そこが無難ですかね?いっそのこと、7payはやめてセブイレアプリを使いながらLINE Payかなって思ったりもしてます😅

もしくはiDやQUICPayも検討はしてるんですが、その場合は増やすのではなく切り替えで考えてます💦
また、今のスマホが機種変できる1年半ほど先までおサイフケータイは使えません💦

皆さんなら何を選びますか??

コメント

はな

今はコンビニだとpaypayを使ってます!特に今月中はセブンだと20%還元してるので!
スーパーだとコード払いが
できないとこが多いので
スマホのカバーにクレカを入れて
財布を出さずにすんでいます!

• ユウ

ユウ

コメントありがとうございます😊
    PayPayは普段の還元率があまり高くないと聞くのですが、そうでもないですか??現在Yahoo!モバイルで、来年ソフトバンクに戻す予定なのでPayPayが使いやすいキャリアではあると思うんですが、どうなんだろう?と結局登録してなくて💦
    LINE Payがたまたまキャンペーンかなにかで残高ができたので使っているんですが、その残高がなくなったら切り替えるかチャージするか迷ってます😂

• 7月26日
はな

paypayが使用頻度多いです☺️
使えるお店が多いのでpaypayは便利です。
還元率によってはメルペイ使ったりと使い分けてます。

• ユウ

ユウ

コメントありがとうございます😊
    PayPayってそんなに使えるところ多いんですか😮確かにポップは見かけるものの、どうなんだろう?と登録しないまま今に至ってます😣

PayPayのチャージってクレジットですか??

• 7月26日
  • はな

はな

私は銀行口座から直接チャージにして、夫はヤフーのクレジットでチャージしてます🙌
    自分名義のカードや口座じゃないと登録できないし、一番還元率の高い方法でチャージするのがオススメです☺️

paypay使えるところ多いですよ!
    paypayアプリから地図検索でどこのお店がpaypay使えるか確認できるので事前に使えるか見てお店に行ったりもしてます。
    投稿文に書いてあるお店だとココカラファイン、コンビニ全店はpaypay使えます。
    あと今後イオンも全国展開でpaypay使えるようになるらしいですよ。(今は一部店舗だけ)

• 7月26日
  • ユウ

ユウ

お返事遅くなりました🙇🏻
    口座から直接もできるんですね✨クレジットからか悩みどころではある(口座に入ってない時もあるので😅)のですが、PayPayも候補に入れたいと思います✨

• 7月28日
ままりん🔰

8月まではD払いをメインにしてます。
20%オフ

ドコモじゃなくても登録できます。

paypayもラインペイも使ってます

• ユウ

ユウ

コメントありがとうございます!お返事遅くなりました💦
    D払いもあるんですね😮ポイントカード持ってはいますが、ポイントはほとんど楽天と同じ店だったりして結局使ってなくて💦でも20%オフは嬉しいですね😊

やはりPayPayもLINE Payもって感じですか💦まとめるのは難しそうですね😣

• 7月28日
  • ままりん🔰

ままりん🔰

ちなみに、d払いのキャンペーンは7月まででした。

管理は元々苦手な上にいろいろ使ってるので支出管理ができてないです(^-^;
    現金よりは分かりやすいですが。

d払いはチャージ式ではなく、クレジット引き落としになります。(チャージもできるかもですが)

• 7月28日
  • ユウ

ユウ

7月でしたか😣あと数日ですね💦

管理しようと思うと難しいですよね😂私も家計簿嫌いですぐ辞めちゃうので続かず把握できてません💦
    もう少し吟味しようと思います😂

• 7月28日