※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A mama♡
子育て・グッズ

生後3ヶ月の服装について質問です。寒い地域で、コンビ肌着・2wayオールを着せていますが、暖かくなってきたため服の枚数をどうすればいいか悩んでいます。お出かけ時はコンビ肌着・2wayオール・カーディガン・靴下で大丈夫でしょうか?写真の服装についてもアドバイスをお願いします。

いつもお世話係なってます(ˊᵕˋ)
立て続けに申し訳ございません。
生後3ヶ月の
服装について質問させて下さい。

私の住んでる地域が寒く
さらに冬生まれとのことで生まれてから今も
短肌着・コンビ肌着・2wayオールを
着せていますᐠ( ᐛ )ᐟ
今週当たりから暖かいとの事で
コンビ肌着・2wayオールのみに
しようか悩んでいます💦

でも昨日から暖房はつけておらず
服の枚数はそのままにした方がいいのか
減らした方がいいのか…
どのタイミングで変えるか分かりません💦笑

これからお出掛けするときは
コンビ肌着・2wayオール・カーディガン・靴下で
大丈夫でしょうか?
それか肌着の枚数は今まで通りの方がいいですか?
(お出掛けは1人の時は抱っこ紐です)

初めての事で全く分からないので
教えて下さい🙇💦

※写真の服を着せてお出掛けします!
(写ってる時は短肌着・コンビ肌着・カバーオール・
カーディガンです)
これだと今からの時期は短肌着不必要ですよね?💦

コメント

あーちむ

赤ちゃんは
体温は大人より高いので
肌着1枚に洋服で
十分だと思います\( ö )/
着せ過ぎると汗かいて
風邪ひいてしまいますよ\(°Д° )/
抱っこ紐なら
余計に温かいので、、◟̆◞̆✩

  • A mama♡

    A mama♡


    やっぱ着せすぎ
    でしたね…(´・ ・`)
    教えて下さり
    ありがとうございます🙇💗
    抱っこ紐なら尚更
    熱くなりますよね:( ;´꒳`;):💦

    今日から肌着1毎日洋服に
    変更します( ˙˘˙ )♡*

    ありがとうございます( ❁ᵕᴗᵕ )

    • 3月29日
はーくんママ

それで大丈夫だと思います!私も暖かい日はコンビ肌着と2wayオールを着せてます😊外出時はこれにベストを着せる感じです!

娘さんのお洋服可愛いですね✨うちの子は男の子なので羨ましくなっちゃいました😂

  • A mama♡

    A mama♡


    今日からコンビ肌着と2wayオール
    のみにしますᐠ( ᐛ )ᐟ✨
    暖房付けてなくてこの枚数ですか?🤔💡


    ありがとうございます💗
    お祝いでもらったお洋服なんです(ˊᵕˋ)
    女の子の方がやっぱ色々種類
    あるんですね( ˶˙ᴗ˙˶ )
    でも男の子も可愛いのたくさん
    ありますよね😍😍

    • 3月29日
  • はーくんママ

    はーくんママ

    暖房はつけてませんよ(*^^*)

    男の子ならではの可愛いのも多いですが、スカートとかやっぱり憧れちゃいます😂

    • 3月29日
deleted user

大人の来ている枚数より一枚減らすくらいがちょうどいいらしいですよ(^^)
あとは手足を触ってみて、極端に冷たかったり暑かったりしないか見るといいようです。

うちも寒い地域(北海道)で、今週から日中の暖房はやめました!
部屋ではボディ肌着に厚手のカバーオール、外出時は靴下とモコモコジャンパーをプラスしてます。

  • A mama♡

    A mama♡


    うちの娘は極端に冷たく
    キンキンなんですよね…
    寒いって事ですかね😢😢
    でも体温測ると36.8とかなので
    普通なんですけど…💦

    暖房はもう必要
    ないですよね( ˙O˙ )💡

    • 3月29日
shu--mama*☺︎

室内のときは
肌着にもう一枚着させて
外出時は上着も着させて3枚くらいにしてます!

女の子の服は可愛いですね♡♡
羨ましいです(*^^*)

  • A mama♡

    A mama♡


    室内だと全部で2枚って
    事ですか?( ˶˙ᴗ˙˶ )

    お祝いでもらって私も
    小さいサイズでこんなのが
    あるのは知らなかったので
    可愛い服だな〜って思ってます😍

    • 3月29日
ひめちゃん✳︎

うちも雪国です!2月後半くらいから、コンビ肌着と2wayオールにしました!背中が汗ばんでることもあったので、最近のあったかい日は半そでシャツに2wayオールのこともあります!
わたし、カーディガンを着せるのがうまくないというか着せづらいので、ふわふわのベストみたいなのを着せてます!いまの時期に買ったので安くなってて380円でgetしました(笑)

  • A mama♡

    A mama♡


    2月後半から
    してたんですね😭😭!
    私は着せすぎましたね😂笑

    私もふわふわのベスト
    持ってます( ˙O˙ )💗笑
    今の時期安いですよね( ❁ᵕᴗᵕ )
    コンビ肌着に写真の服で
    カーディガンなしの
    茶色のモコモコのベスト
    なんですが合いますかね?💦

    • 3月29日
  • ひめちゃん✳︎

    ひめちゃん✳︎


    うちは全館暖房でいつでもどこでも同じ温度なので、余計暑かったのかもしれないです( °_° )
    子どもは何着てもかわいいと思いますよ♡笑うちなんて、わたしがピンクが好きでピンクのものばっかり集めてたら全身ピンクになることも多々あります(笑)

    • 3月29日
ぴぽママ

可愛いお洋服ですね💓
うちは南国(笑)なので
半袖のボディー肌着に2wayオールです!
ちょっと肌寒い朝夕はベスト着せてます。
関係無いですが、お世話係で笑っちゃいました☺️
しかも出産日一緒なので思わず!!
私もお世話係頑張ろう❤️

  • A mama♡

    A mama♡


    あ、打ち間違いしてますね🙀
    今気付きました:( ;´꒳`;):
    お恥ずかしい…💦(笑)

    南国なんですね💗
    今日からコンビ肌着と2wayオール
    のみにして肌寒いときは
    私もベスト着せますᐠ( ᐛ )ᐟ

    勝手にプロフィール
    見させて頂きました😍
    ほんとですね(ˊᵕˋ)💓

    • 3月29日
deleted user

はじめまして!★
宮城県に住んでいて東北なので寒い方だと思うのですが私わ今でも短肌着にコンビ肌着を着せその上に2wayオール着せてます…。
着せすぎなんですかね(>人<;)
寒くないか心配になってしまうんですよね!

  • A mama♡

    A mama♡


    はじめまして!

    心配ですよね😭
    気持ちが聞けないし私が寒くても
    娘は暑いのかな…?寒い?とか
    考えてしまって結局3枚
    着せてました:( ;´꒳`;):💦

    皆さんのおっしゃる通り
    コンビ肌着に2wayオールで
    いいみたいですねᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ💡

    • 3月29日