※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんか
妊娠・出産

鳥取市で出産経験のある方へ質問です。会陰切開はどこの病院でされましたか?麻酔はありましたか?

私は第二子の妊活中ですが、第一子は里帰り出産で出産しました🙂
その際に会陰切開をしていただいたのですが切開する際に麻酔をかけてもらえる病院でした😀
第二子は第一子のように里帰りが出来るかどうか難しい所で、出来れば今住んでいる鳥取市で出産したいと考えております!
が、会陰切開する際に麻酔がない所は恐く、会陰切開無しも考えられません😅

そこで、鳥取市で出産された方に質問です!
鳥取市のどこの病院で出産されましたか?
会陰切開はされましたか?
会陰切開をされる際に麻酔はありましたか?

参考にさせてもらいたいと思いますのでご回答をお願いします🙏

コメント

hottx

中央病院で出産しました!
会陰切開しました😭麻酔ありましたよ💡縫合の時にも様子を見て、麻酔を足しながら縫ってくださりました。

  • てんか

    てんか

    中央病院は麻酔あるんですね😆
    麻酔なかったり会陰切開しないって病院ばかり聞いててすごく不安でしたが安心しました😀
    ご回答ありがとうございます!

    • 7月25日
ママリ

さくらレディースクリニックは麻酔ありと言われました💡
会陰切開怖すぎて電話で麻酔するか聞いてそこに決めたので😂
結局帝王切開になったので意味ありませんでしたが🤣
けど新しいので病院も綺麗だし、先生は元中央病院の部長さんで助産師さんも優しく頼りになる方ばかりだったので安心して身を委ねれました🥺

  • てんか

    てんか

    さすが新しい病院ですね😁
    綺麗で人気なところは待ち時間が長いのが悩みどころですが…
    ありがとうございました!
    参考にさせていただきます!!

    • 7月26日
  • ママリ

    ママリ

    予約制なので待ち時間は5〜10分くらいで1番長い時でも30分くらいでした💡
    病院探し大変だと思いますが頑張ってください!

    • 7月26日
  • てんか

    てんか

    そうなんですね!
    意外に早くてビックリです😃
    ありがとうございます!
    頑張ります😁

    • 7月26日
あいう

鳥取産院で麻酔ありました!
出産もキッチンあり、お風呂ありの部屋で37万とめっちゃ安かったです!

  • てんか

    てんか

    鳥取産院も麻酔あるんですね!
    安いっていうのも嬉しいですね😆
    ご回答ありがとうございました😊

    • 7月28日
おめかしむすめ

みやもとでお世話になりました(^^)
私は会陰切開はしてなくて奥が裂けたから産後に縫ってもらいました。局所麻酔と眠たくなる静脈注射でした。お産前に縫う時は寝かせてくださいーとお願いしました😂
バースプランとかで相談してみてはどうかな?と思います。質問とズレた回答ですみません😥

  • てんか

    てんか

    最初にお願いしておくっていうのも確かに手ですね😁
    参考にします!
    ありがとうございました!

    • 8月8日
りり

タグチレディースクリニックで出産しました。
バースプランで「会陰切開するなら麻酔お願いします。怖いので切るとか言わないでください」って書いたら麻酔されて騙し騙しで切開されました。笑
吸引になったので切開必須でした。
縫合の時も麻酔されて、ちょっと麻酔の範囲が狭くて「いてててて」と思わず言ったら麻酔追加されました!

  • てんか

    てんか

    やっぱり事前に相談すると麻酔して貰えるんですね!
    範囲が狭いのは恐いですね😅
    ありがとうございます!
    参考になりました!

    • 8月8日