※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘と一緒の初めての長旅。飛行機やホテルでのアドバイスをお願いします。移動はレンタカーです。

娘が10ヶ月の終わりになる頃に
飛行機で大阪から鹿児島へ帰省します。
4泊5日の長旅です。
宿泊先は義実家ではなく全てホテルです。

義父さんも義母さんも
お互いが気を使わないようにと
「好きなところで泊まっておいで」
と言って下さり、それはとても気楽で有り難いことでもありますが
宿泊代や設備など、不便に感じる事もあり😅
有り難いような不便なような(笑)

まぁそれはどうでもいいのですが
0歳の娘をつれての初めての長旅。
飛行機ではこうした方がいいよ!
ホテルではこんなのあったら便利だよ!
旅の中でこれは用意しといた方がいいよ!

など、アドバイスを下さると助かります。
よろしくお願い致します🙇
ちなみに、移動は全てレンタカーです。

コメント

愛知から鹿児島までお盆に帰ります♡

飛行機で子どもが耳が痛くなっちゃうかもしれないので唾液を飲み込めるようにお茶あげたりミルクや授乳してあげようと思ってます💡
あとは飛行機内ですぐに子どもの荷物が取り出せるように使いやすいバッグを持ってってます✨私的には自立するトートバッグや紙袋が便利です😆

鹿児島空港にもキッズコーナーがあるので、大きな空港に比べたら小さいですがあまり人がいない方にあるので、いつもギリギリまでそこにいます🙆

りんご

飛行機だとすごく暑かったり逆にクーラー効いていたりするので着脱のしやすい服装がいいです。娘は冬に乗った時暖房が効きすぎていてギャン泣き最終的に肌着一枚すらあげて仰いででした。ホテルは和室がいいです。靴を脱いで上がるタイプのお部屋がお子さん連れだと安心です。