※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tamama
ココロ・悩み

2人目出産後、旦那にイライラが増え、機嫌悪く無視。家事や子育てにストレス。旦那とのコミュニケーション難。自分の気持ちを吐き出せず、イライラが溜まる。休日は喧嘩が絶えず、疲れを感じている。

私おかしいのかな、、?

2人目出産してから旦那にイライラする事が増えて
思ってる事言えずに機嫌悪い態度とって無視しちゃう
家事に全くやる気おきないし、1人になると何が悲しいのか分からないけど毎日のように涙が出る。

お義母さんは週一くらいで平日子供を見に来るけどやっぱよそよそしくなっちゃって変に疲れちゃう
毎回食べ物とか買ってきてくれて優しい人なんだけどね

旦那に思ってる事言えないくらいだから周りにも吐き出せず自分の中でイライラが溜まる一方。

・子供が泣いても反応しない。夜も平気で爆睡
・私が家事してる横でソファでゲーム
・子供が0歳と1歳で喋れなくて分からないから全部ママがいいの?ママに言って?って結局私のとこに全部くる
・旦那が体調悪い時は速攻寝て休日は一日中寝てる(トイレとご飯しか起きてこない。子供が話しかけても寝たふり。)
・私が体調悪い時は大丈夫?って言いながら先に寝る
・トイレットペーパーを変えない
・ペットボトル飲み終わったら流しにそのままいれる

まだまだあるけど、小さい事から大きな事で毎日イライラストレス。

休日家にいて子供の面倒みない何もやらなくて顔合わせる度喧嘩してるようだったらいなくてもいいじゃないって思ってきた

もちろん旦那が平日仕事で疲れてるの分かってるし自分の時間がないのも分かってるけど、私も1人の時間ないし。
なんか気持ちが疲れてきちゃった。

こんなとこに書く事じゃないのかもしれないけど、吐き出すところがなかったから書かせてください!

コメント

なな

私は子どもが一人なんですが、イライラする内容がすごく当てはまります(>_<)
家事してる間、ソファで横になりながらゲームしてて家事を終えてリビングに戻ってももちろんゲームしてるので、私は子どもと遊ぶ。家事するか子どもを見るかで、旦那がいても休まる暇はないですよね。
お子さん2人ならなおさらでしょうね(>_<)

男って自由でいいなーって仕事してない私がいうのはおかしいですが、どうしても思っちゃいますよね💦

^_^

うちの旦那と全く一緒すぎます〜💦
日々イライラです💦
私もママリで吐き出してます😢
じゃないと爆発しそうで💥
共感してくださる方がいるだけでちょっとは気持ちが落ち着くと思いますよ☺️

一人で二人の育児って大変ですよね…
平日はともかく お休みの日くらいは協力して欲しいし 平日だって いつもありがとう😊今日はどうだった?の一言くれるだけで全然違いますよね💦
それなのに ああ〜今日も疲れた。寝る。と自分のことばかり…話してもスマホばかり
いつもお仕事頑張ってくれてるのは感謝してるけど 少しは今日の様子とか 私の話を聞いて欲しいしです😢
一人で育児してる気分になっちゃいます💦

うい

わたしと全く一緒です。。
イライラしてる自分にもつかれるしあきれちゃいます。。
わたしは仕事してて
旦那が休みの日は出勤することが多いけど帰ってきてからは子供たちはわたしに丸投げ状態です。。
なんなんですかね、、
いてもいなくても正直一緒だなぁってさいきんおもうようになりました、、

mama

うちの旦那もです!子供そっちのけでゲームばっかり!イライラするのもすごくわかります😭子供を産んでから小さいことや些細な一言ですごいイライラして止まらなくなります💦いるとイライラして喧嘩にもなるし本当にいないほうがマシだなって思っちゃいますよね、、