※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんぴ
ココロ・悩み

旦那が入院中で忙しい日々。仕事と子育てで疲れている。他の人より辛いと感じている。入院中の旦那が羨ましく感じることに罪悪感を抱いている。誰かに話したくて相談している。

暇な方良かったら見てくださーい😭

旦那が昨日から日曜まで入院してます!
全身麻酔の手術ですが命にかかわることではなく、仕事休めるときに手術しちゃいましょうという感じの入院です

正直少しだけ羨ましいと思ってしまっている自分がやばいなと感じてます😂
無事に今日手術を終わらせたのですが、私は仕事を休み朝から子供を保育園に送り帰って家事して手術の付き添いへ
前の人のが長引いたとかで、病室で3時間待ちしてやっと始まり今度は手術に3時間待ち
病院は暇すぎるので一旦外へ出てスーパーでお買い物、手術が終わらないので保育園延長のお願いの電話、それから夕飯の準備をしてまた病院へ
先生と話して手術終わった旦那見て、差し入れ買ってあげて、すぐ保育園のお迎え
家帰ってお風呂入れてご飯食べさせて、、
仕事休んだのにすごく疲れた1日でした😂
ものすごい暑いし、妊娠中でお腹苦しいし、、
今の寝かしつけ終わったら子供が散らかしたリビング片付けて、保育園の準備もあって、、なんだか入院中の旦那が羨ましく思ってしまいます😭

明日は仕事だし、明後日はお休みだけど一日中子供と2人きり
絶賛いやいや期でもうしんどいです

わたしより辛い人なんていっぱいいるのにすみません、、

入院中の旦那が羨ましく思えるって最低ですよね
旦那にはいいな〜とかばっかり言っちゃって、、

すみませんモヤモヤ誰かに聞いてほしかっただけです😭

コメント

ミニー

大変な1日でしたね💧
絶賛イヤイヤ期の2歳児の育児。
健康な人でさえ大変なのに、妊婦で体調優れない中、育児に家事に旦那さんのお世話にホント想像しただけでお腹いっぱいです😂
お疲れ様でした😂😂😂

入院中の旦那さんが羨ましく思えちゃうのも仕方ないですよ…
だって。大変なんですもん🤣
お気持ち。とても良く分かります。。。

• じゅんぴ

じゅんぴ

わかってくれる方いて嬉しいです😂
    イヤイヤ期大変すぎますよね😭
    娘大好きだけど、数日間だけいない生活、、羨ましい!!っていうのが本音、、😂

なんとか乗り越えます!
    くだらない悩みにコメントありがとうございます😊

• 7月25日
zizi

はーい!見ました〜!
お疲れ様です💦
妊娠中ただでさえ日常がてんてこまいなのに、旦那さんの付き添いとかなかなか大変でしたね💦
想像するだけでうわーです😫
しかも急に暑くなってきたし
動くの辛いです😂

プラス二歳児の世話とは気持ちがわかりすぎて😭
いいな〜って言っちゃいますよ!
退院後はねぎらってもらいましょう〜!私にも休みくれ〜!

• じゅんぴ

じゅんぴ

子供2人とも月齢近いですね!!☺️
    普通にしてても大変じゃないですか??😭お腹大きくなって苦しいし、2歳児まだまだ赤ちゃんで何するにも手助け必要+イヤイヤ、、

こんな時に一人で入院!ってのが羨ましくて😂
    退院後しっかり休ませていただきます!!笑

くだらない相談なのにありがとうございました😊

• 7月25日

私は反対に命に関わる病気ではないけど、忙しくなる前に手術になり、二泊三日の手術、実はある意味で楽しみにしたました(笑)
上げ膳据え膳(と言っても半分以上は絶食ですが💦)で好きな時に寝たり本読んだりゆっくりできるーーー✨その上、保険でお金も出るしー🎵と思ってました(笑)
なので、気持ちわかる気がします💦💦

手術までは本当にゆっくりして好きな時に昼寝して、自由だわ‼️なんて思ってましたが、手術後に麻酔の副作用で吐き気が酷くてグロッキー、退院も1日伸ばしてもらいました💦💦そりゃあそっか、手術しにきたからさすがにゆっくりして帰宅とはいかないか…と思った次第です。。

おりた保険で自分にご褒美、主人にもお小遣い、頑張ってくれた子どもにオモチャ、助けてくれた義母にビールを贈りました🎵もし保険でお金がオーバーしたら、ご褒美でも買ってください🎵

• じゅんぴ

じゅんぴ

入院した側の意見!!そうなんですね!!
    たしかに手術後の旦那見て反省しました😭
    見てるこっちが怖くて私にはこんな手術できなーいって思ったのもありモヤモヤしちゃってました!!
    手術後のまさに今旦那も辛い状況なの再確認できました!ありがとうございます😭

ただもう一つだけ愚痴なんですが、保険金は社保でほぼ全額?で、生命保険は旦那の母が小さい頃からかけてたやつだからと、使い道は義母が決めるとのこと、、
    ずっと義母が払ってきたのもあるのですが、旦那が独身の時から、結婚してからも、私が出産するまで毎月仕送りとして、こちらから払ってたし(もちろん保険の掛け金にプラス何万か)、私が出産してからは保険のこと知りたいから支払いの名義変更お願いしたら、機嫌悪くしたみたいでそれっきり義母が払ってたみたいで、、😂
    義姉の結婚式の時のみんなの宿代になるようで、なんだかモヤモヤ、、笑

長々と愚痴失礼しました!!
    聞いてくださりありがとうございます😊

• 7月25日