※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
お金・保険

冷房は一日中つけたままがいいですか?夜中は消すけど再びつけるので電気代が気になります。つけっぱなしの方がいいでしょうか?

冷房ってつけたり消したりするくらいなら
一日中つけてたほうがいいんですか?
この時期暑くて暑くて
使ってますが電気代が気になって
冷えたなと思うと消します
でも1時間くらい経つとまた
蒸し蒸しするのでつけたりしちゃうのですが
稼働する時に電気を使うので
つけっぱのほうがいいのかなとか
寝る前消すですが夜中暑くて目が覚めて
付けたりしてるので夜中は電気代
安いのでつけたまんまのほうがいいですか?

コメント

にゃみへい(24)

つけたままの方が良いですよ!
すぐにつけ直すと冷やすのにまた電気代を使うのでまた付けるのでしたらそのままの方がいいです!

  • ももこ

    ももこ


    やはりそうですよね!すぐというのが何時間のことを
    いうのかなとおもいまして

    • 7月25日
ちょこ

つけたままにしてます☺️
電気代はそんなに高くなかったですよ!

  • ももこ

    ももこ


    一日中つけたままですか?
    おいくら位でしたか?

    • 7月25日
  • ちょこ

    ちょこ

    寝室にあるクーラーは一日中ですね😊
    6千ぐらいでした😊

    • 7月25日
  • ももこ

    ももこ


    そんなもんなんですね!
    わたしほかの月4000とかなので2000円くらいあがると
    おもってればいいのかな
    (´・ω・`)

    • 7月26日
あかね

何回もつけたり止めたりするよりはつけっぱなしの方が電気代は安いと聞きますね。

我が家は今はある程度冷えたら止めて扇風機に切り替えてますが産まれたらどうしようかと思ってます

  • ももこ

    ももこ


    やはりそうですよね!
    そのつけたり消したりが
    どのくらいの時間をいうのかなとおもいまして

    わたしも冷えたとおもったら
    扇風機にかえるんですが
    やはり少し経つと扇風機じゃ
    ものたりなくて

    • 7月25日
Kコマー

つけ始めが一番電気代かかるので、消して1時間くらいでまた冷房つけるならつけっぱなしの方がいいです!

  • ももこ

    ももこ


    やはりそうですよね!
    1時間以上のお出かけは
    消すべきですか?

    • 7月25日
deleted user

付け始めが1番電気を使ってしまうので、付けたり消したりするなら付けっぱなしの方が良いですよ!

  • ももこ

    ももこ


    やはりそうですね!
    付け始めは
    何時間くらいつけてるのと
    同じくらいなんですかね?

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    設定温度まで下げるのに電気を1番使うので、そのときの室温や外気温との差によって変わると思います💦
    30分くらいの外出なら付けっぱなしの方が良いかもですね!1時間以上あけるときは消してますよ❗️

    • 7月25日
  • ももこ

    ももこ


    たしかにそのときの
    気温とか環境にも
    変わりますよね
    1時間以上はやはり消した方がいいですよね

    • 7月25日
🌸

テレビで37分以内の外出なら付けっぱなしの方がいいって言ってました。

でも、家にいる時、1時間後ぐらいにまた付けちゃうなら我慢しても5円ぐらいしか変わらないでしょうし、快適さを取って、付けっぱなしの方がいいと思います。

  • ももこ

    ももこ


    37分なんですね!なんという微妙な時間(笑)
    1時間とかならつけた方がよさそうですね(´・ω・`)

    • 7月26日