※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
子育て・グッズ

1歳の息子にファーストシューズを買おうと思っています。皆さんは何センチのサイズを履かせていましたか?小柄な子供向けのサイズや、靴下のような底が硬い商品も気になっています。

そろそろ1歳目前の息子がいます。
日々、あんよが上達してきて、、
ファーストシューズを購入しようと思っています。

皆さんは、ファーストシューズ何センチ履かせていましたか?( ノД`)
うちの子は少し小柄なので一番小さいサイズですと何センチから、
売られていますでしょうか…?

この前、クックという靴下?!のような底が硬くて
可愛い商品を見つけました\( •̀ω•́ )/
それはジャンル的には靴と同じなのでしょうか…

気になっていたので…
宜しくお願いします><

コメント

ふぅぅぅぅママ

うちの娘ももうすぐ1歳で最近すごく歩くようになりました🎵🎵
うちは今ベビーフィートというこんなくた下みたいなのを履かせています(*ˊ˘ˋ*)♪ちなみにサイズは11.5と12cmがありうちは11.5をはかせてます(*ˊ˘ˋ*)♪

西松屋には12cmからのくつがあり赤ちゃん本舗とかだと11cmからあったようなきがします🎵🎵

naaami

うちは13センチスタートでした!しっかり測ってもらいましたよ( ¨̮ )
靴下と靴が一体化してるやついいですよね!あれは室内や屋内専用で、実際に外で靴を履く前に慣らしで履くものです。
私も初めはそれからスタートすればよかったと後悔してます(TT)
家の中じゃ歩くのに、靴はかせたら全く歩かず(笑)

らり

あたしのとこは13センチでした(^∇^)
測ってもらうといいですよ(^∇^)

ジャンジャン🐻

11.5履いてましたよ^_^

ミキハウスです^_^

一歳前でしっかり歩いていたので歩き出しのペラペラの靴底ではなく、しっかりしたものにしました^_^

小さいサイズは安いのだと靴底ペラペラです…>_<…

のりQ

11.5cmでした。
お店で測ってもらいました。足のサイズ+0.5cmの靴を買うといいそうです。

もうある程度歩いているのでしたら、慣らし用の靴下がついたタイプではなく、普通の靴でいいと思います。

ai

皆さま、お返事ありがとうございます!
とても参考になりました。

足のサイズも計ってもらい、それから靴を選ぶことにします٩( 'ω' )!!

お店なども教えて頂きありがとうございました。