※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kt.etママ
妊娠・出産

2人目の出産が遅れている経産婦が、周りの圧力や妊娠線のショックでモヤモヤしています。赤ちゃんに会える喜びと不安が入り混じっています。

明後日が予定日の経産婦です。
1人目は37週5日での出産で
分娩時間も早くとても安産でした。

現在2人目39週5日目ですが産まれそうな予兆もなく
予定日を過ぎそうです。
検診でもあまり遅いと計画分娩になりますとの
話しもあるので...まだなのかな〜と。。。

1人目が早かったのもあり周りから
まだ?まだ産まれないの?
の圧がなんだかとても嫌で毎日モヤモヤしてしまいます。
おまけに今日お腹の下の方に少しの妊娠線を
見つけてしまってケアしていただけに更にショックを受けて、ふと1人泣いてしまいました。。。
もうすぐ赤ちゃんに会えるのには変わりないのに
ダメですよね。。。

コメント

Mama

私も1人目は予定日よりも4日早く産まれたんですが、2人目は予定日3日超過してます😭
毎日のようにまだかまだかと言われます💦💦
もう出てこないんじゃないかとか思ってしまいます💦

• kt.etママ

kt.etママ

私も37週過ぎた辺りから結構な頻度で言われていているのでウンザリしています。。。
    もう自然に陣痛は来ないんじゃないか、、、と思ってしまってます。

• 7月25日
  • Mama

Mama

通ってる産婦人科が41w6dまでは一応生産期扱いなので、なかなか誘発にならなくて…
    前回の検診で3400gあったので巨大児になりそうです😭😭

• 7月25日
  • kt.etママ

kt.etママ

そうなんですね。。。
    私もいつまで待つのかはまだ聞いていなくて次予定日に受診予定なのでその時に聞いてみようと思っています。
    私も前回推定3100gとの事だったのでこれ以上妊娠線酷くなる前に早めに産みたいんですけどね😓

• 7月25日
  • Mama

Mama

オロナミンCのジンクス試したりしてるけど、意味ないです😭💦

• 7月25日
  • kt.etママ

kt.etママ

私も38週の頃と先日にもオロナミンC飲んでみたりしましたが、全くです😅
    1人目の時は内診後からの鈍痛がそのまま陣痛に繋がり出産に至ったので運動やジンクスなど本当に何にもせずで、今回は色々調べてはジンクス試したり階段の上り下りしたり散歩したりそれでも産まれる気配もなく精神的にも疲れてきました。。。

• 7月25日
  • Mama

Mama

予定日に内診グリグリしてもらって、その後からおしるしなのか粘液栓?が出てるのですが…
    陣痛には繋がりません😭むしろ胎動がすごくて痛いくらい💦💦

• 7月25日
  • kt.etママ

kt.etママ

内診後はしばらく鈍痛があるんですが、陣痛には繋がらずいつの間にか痛みは消え去ってます😓
    同じです!私もその粘液栓?ドロっとした塊出てます!
    夜中に前駆陣痛らしきお腹や腰の痛みもあったりはしますが、強くならず等間隔にもならずいつの間にか寝てしまって朝起きたら普通。というのも、もぅ何度も繰り返していて、、、

• 7月25日
  • Mama

Mama

私も毎朝起きるたびに陣痛こなかった…と思ってしまいます😭早く生まれるのも心配ですが、なかなか産まれないのも心配になりますよね😭

• 7月25日
  • kt.etママ

kt.etママ

そうなんですよね😓
    とゆうか上のお子さんと赤ちゃんうちの子と同じくらいの差ですね☺️

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

上の子38週で産んでたので、下の子もそうなるかなぁと思ってたらまさかの予定日超過💦
毎日毎日色んな人から「まだ産まれないの?」攻撃でメンタルやられました😭
知らねーわ!私だっていつ産まれんのか知りたいわ!だまっとけ!って感じです🤣

2人目だからおなか大きくなりやすくて私も妊娠線増えました…
勲章とか言い聞かせてもやっぱり見ると悲しくなりますよね😢

• kt.etママ

kt.etママ

私もまだまだ攻撃でメンタルやられつつある時にまさかの妊娠線で、悲しくなってしまいました。
    予定日超過で自然に陣痛きて出産されましたか?

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、本当に気持ちわかります😢
    41w2dで先生にお願いして錠剤の促進剤使って誘発分娩でした💦

• 7月25日
  • kt.etママ

kt.etママ

そうなんですね☺️
    私も予定日過ぎたらもぅ産んじゃいたいです😭

• 7月25日