※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま12
子育て・グッズ

お食い初めの食器について、お古の離乳食食器でもいいか迷っています。皆さんのお食い初め写真を見せてください。

お食い初めの食器はどのようなものを使いましたか?主人も私もこだわりはないので、上の子の離乳食食器でもいいかなぁと思っているのですが、やはりお古じゃ可哀想なんですかね〜?皆さんのお食い初め写真見せてください(*^^*)

コメント

モモリンチョ

うちは、普通の白の食器でやろうと思ってます!
離乳食食器でもいいと思います。

coha

私はもう赤ちゃん用に食器を買わずに済ませたくて、木製のプレートに赤飯や紅白なますなどすべてをワンプレートにしましたよ(^^)
離乳食食器のお下がりでも全然良いと思います。
私も普段使ってるものでした。
その代わりと言ってはなんですが、赤飯も蛤のお吸い物も祝い鯛も、本人は食べないけどすべて手作りしました。(私の自己満足です(^^;)

絶対にしないといけない行事でもないし、親が子供の幸せを願ってあげる想いがあればいいんじゃないですかね!

もちろん、お食い初めを塗りの器で丁寧にされる方も素敵だと思います。

おーみやこ

こんばんは!
うちは1年早く生まれた姪っ子のを使わせてもらいましたよ!
服もほとんどその子のお下がりです(笑)
たくさんあっても困っちゃうし、上の子のものがあるなら私はそれでいいんじゃないかなと思います☆

志賀家

初宮詣りで頂いた漆器です。
でも、もし貰えなかったら、普通の食器にしてました。お古って考え方によっては、前に使ってた人が良い方なら、あやかりたいって言う風にも捉えられるし、全然知らない人だとしても、そこは見栄えの良さだったり、使い易さを優先して選んだって言うのも悪くないと思います。

子供の物はドンドン増えるから、しっかり舵取りを!

あすころ

わたしは、後々使えるレンジ対応の離乳食食器でしました。
あと、鯛は釣りが趣味の旦那に釣ってきてもらいました(笑)

はるまま12

ご回答ありがとうございます!白い食器でやるのですね!お料理が映えて良さそうですね(*^^*)参考にさせていただきます!

はるまま12

ご回答ありがとうございます!そうですよね、たくさんあっても困ってしまうと思いつつ^^; でも皆さんそんな感じで安心しました!

はるまま12

なるほど!あやかるという考えもありますね(*^^*)そう思うと新品にこだわる必要もなさそうですね^^; ありがとうございます!

はるまま12

旦那さんの釣った鯛とは!!食器云々より気持ちが大切ですね(*^^*) 素敵です!

はるまま12

大切なのは幸せを願う想い…そうですよね!表面的なことより心を込めて作ること注力します(*^^*)スッキリしました(o^^o)ありがとうございます!