※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

文句言い過ぎでしょうか…。😭産後1ヶ月半頃に友達と飲みに行きたいと言わ…

文句言い過ぎでしょうか…。😭
長いです、すみません。

産後1ヶ月半頃に友達と飲みに行きたいと言われ、慣れない育児に不安もありましたが旦那も息抜きもしたいよなと思いOKしました。
妊娠期間はわりと最終では帰ってきてくれたのでこの日も最終では帰ってくるだろうと思っていたら深夜2時に帰宅しました。
ギャン泣きで泣きそうになりながらその間も旦那は飲み会で羽を伸ばしてると思うと無性に腹が立ってしまい、帰宅後文句を言いました。
その次の日は元同僚の結婚式に出席し、帰宅自体は早く帰ってきてくれたのですがこちらはギャン泣きで心ボッキボキで、何時に帰ってくるかも分からないまま途方にくれていた所帰ってきてまた文句を言ってしまいました。

また違う日は趣味のマラソンで朝から晩まで(5時〜21時)行っていて、産後腰痛に悩まされ腰をかばいながら育児をしてその日かなり激痛になり帰宅後それを言っても大丈夫?の一言も無く、自分のマラソンの話…。
また腹が立ち文句を言いました。

なぜ私が文句を言ってしまうか、気持ちを考えるというのも無くただただ私が文句ばっかりでめんどくさいようです。
客観的にどうでしょうか😭?

コメント

あいうえお

文句も言いたくなりますよね!
こっちのことも考えて欲しいですよね!

友達は
産後ホルモンバランス崩れるからイライラするもんらしいよ!(ガルガル期)と旦那さんに伝え、
文句とか言っていたようです。

私は…言ってもあんまり伝わらなかったので、
言うのもめんどくさくなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    あんまり伝わらなかった…なぜ男の人って辛い時、人の気持ちに寄り添うことが出来ないのかなと思います😭
    めんどくもなりますよね…
    自分が悪いのかなとか思っちゃって自己嫌悪でした。

• 7月25日

いえいえ、文句言いたくなるのわかります!
まだ生後間もないのに
朝から夜まで趣味を優先させたり...
それは旦那様が間違ってます!(私の家はですけどね..)

飲みも生後半年(長く寝るようになってから)以降オッケー出しました。
それまでは旦那も断ったり月1あるかないかを終電で絶対帰って来させてました!笑

この件に関しては
なんでこっちが怒ってるのかをしっかりおはなしされた方が良いかもしれないです。

私の場合は、
旦那が飲みに行ってる間、
子供が泣いて起きての繰り返しで寝不足で頑張ってるのに、
育児も変わってくれなく辛い。だから深夜に帰ってきたりするのは嫌だ。次の日一日育児代われるぐらいの余裕があるならいいよ?

という事を打ち明けて、
理解してもらえましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理解してくれる旦那様で羨ましいです😭
    伝えたのですが(うまく伝えられなかったのかもしれないですが)理解してはいるけど…って感じの態度とられます。
    話し合いたいのにまた始まった…みたいな感じであんまり聞いてくれませんでしたね😭

• 7月25日
ままり

うちでは考えられないことです!
旦那も趣味多めで、子どもができるまでは休みの日も家にいないことが多かったですが、妊娠中からいろいろ我慢してくれました💦

そんなことがあったら絶対文句言います!

やっとのことでお産を終えても体が思うように回復しなくて辛いですよね😢

子どものギャン泣きも精神をすり減らしますし😭

自分だけなんの苦労もなくパパになろうとしてるのなんて許せないー!!!

もう1ヶ月経ってますし、ミルクなり冷凍母乳なり用意して、旦那にも1日ワンオペしてもらいましょう✨👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我慢してくれる旦那様で羨ましいです😭
    ギャン泣き本当精神すり減りますよね…😢それを間近で見ていてもやはり男の人ってどんだけ大変かなんて分からないんでしょうね😭
    本当やってみてって思います😭!!

• 7月25日
  • ままり

ままり

うちは生後1ヶ月から旦那のワンオペが定期的にありましたよ✨

1歳になってからは飲み会にも行かせてもらっていました👍

できないことはないです!
    頑張って戦ってください!
    先が長いので😢

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先が長い…本当ですね😭
    理解のある旦那様ですね😊羨ましいです😂
    頑張って戦います!!

• 7月25日
おもち

文句が出るのは当たり前です!!
でもうちの旦那はもっと酷いです🤣🤣🤣
いない方が楽〜と思い始めてます!

とりあえずまあさんも
お一人様時間もらいましょう!
少しお願いして
わかってもらいましょう☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いない方が楽〜と思うほど酷いんですね😭
    男の人って本当なんなんでしょうね…💦
    わかってもらいたいです😭

• 7月25日
みー

すごくわかります😭
私もそうで、いつも喧嘩してました。。
ただ、喧嘩してる中で、気付いたのが、
私→嫌々飲み会もOKして行かせてる。趣味もある程度は許してる。けど腹立つから態度に出る
夫→自分では制御してるつもり。そんなに行ってないけど、いつも嫌な顔されて、嫌な気分なる。自由にさせてもらってると思えない。

という、双方どちらも満足してない状況。
行かせてあげてるのに、あっちが満足してないのって不服でしかなくて、
メリハリつけることにしました!
行かせると決めたものは、少し遅くなろうが、笑顔で迎える。
でもこっちが無理なときは、最初から行かせない。(結婚式とか行事は別ですが。。)
家事育児も手伝ってもらう。

この方が上手くいくかなって思いました。
だって行かせてあげてるのに文句言われたら勿体無くないですか?😭

あと、連絡は必ずさせる、大変なときは察しろではなく、helpを出す。
男って本当言わないとなんもわかんないポンコツです!!
頑張って育てましょう😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く一緒です…😭態度に出るはかなりやっちゃってます。
    確かにOKしておいて嫌な態度されたら相手からしたら不服ですよね😓

察しろではなくヘルプは大事ですね。
    ポンコツ育て頑張らないとです😭!!

• 7月25日
はなり

私も平日ワンオペ+週一で飲みがあります。。文句出るのわかります!!なんかめっちゃイライラしますよね!こっちは、1人で頑張ってるってゆーのに!旦那は、お昼寝できたらするんだよ、とか言ってますけど出来たらしてるし、そんなこと言うんだったら早く仕事終わらせてさっさと帰って子供の面倒みろって感じですよ!
すみません、答えになってなくて😵
まあさんは、全然間違ってないと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平日ワンオペ、週一飲み…本当男の人って😭昼寝なんてする暇ないですよね💦
    やってみろって思いますよね。
    共感してくれただけで有難いです😭

• 7月25日
  • はなり

はなり

言葉だけは、立派ですけどね😂寝たら、家のことやらなきゃいけないし、、色々やることあるんですよね!お互いにストレス発散できるときに発散して、楽しく育児できるように頑張りましょう👍

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!寝たら隙間見て家のことやって終わる頃に目覚めて…の繰り返し😭
    本当頑張りましょうね😭!!

• 7月25日