※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
妊娠・出産

37週2日で、お腹が張って下腹部が痛む症状が出ています。前駆陣痛かどうか不安です。正期産入ってからの変化も気になります。

今日で37w2dです。
37w0dの時の検診では子宮口は1.5cmと言われました。
今日のお昼頃から不定期ですが、お腹が張った時に下腹部が生理痛のように痛みます。
今まではお腹が張っても痛みはありませんでした。
これが前駆陣痛ですかね?
正期産入ってからいつ来るのかビクビクしてしまって敏感になっているのかもしれませんが😅

コメント

ぴっちゃん

検診時に先生が子宮内をグリグリと刺激しますか?
私は37wで子宮口3センチ38wで子宮口5センチ開いてるよと言われました!
検診で刺激されたせいか夜生理痛のような軽い痛みがあったりごく少量の出血があったりでいつ陣痛が来るかとビクビクしてました!
が、結局39w6dで陣痛が来てすでに10〜15分間隔で出血もあったので病院へ行き検査してもらっているうちにあれあれよと痛くなり6時間後には無事産まれました!

私の場合は前駆陣痛ではなくただ、刺激されたのと敏感になってただけなのかなと思います!
無事に出産できるといいですね✧︎*。