※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆ
妊活

排卵日には1個の卵が排卵しますが、卵巣には複数の卵があることがあります。一番成熟した卵が排卵されるため、複数の卵胞が成長しても1個しか排卵されません。双子は排卵後に受精した場合に起こる可能性があります。

1度の排卵日で、排卵されるのは1個のみですよね❓😱
今妊活カテを見てたのですが「今週からクロミッドを飲み始めました。卵胞が3個育って、3個とも排卵したようなのでいつもよりソワソワしています。双子授かったらどうしよう!」という会話をしている方がいらっしゃったのですが😨⁉️⁉️
排卵って排卵日に1個しかされないですよね❓
卵巣には排卵日までに何個かあると思いますが、その中で一番成熟した卵が排卵されるんですよね❓😥
上記の方の言ってる事はどういう事ですか❓
会話していて、相手の方も疑問を抱く事なく話していたので、私が知らないだけでしょうか❓😓

コメント

二卵性の双子とかだと二つの卵子にそれぞれ受精してるので100%一つだけというだけではないと思いますよ😊

あー

クロミッドは卵胞を育てる薬です😊
その人によると思いますが、クロミッドを飲むと何個か卵胞が育って一度に何個かの卵子が排卵されることもありますよ🙆🏻
私はクロミッド飲んだ際は、1個が大きく育って排卵したので1個だけでしたが🙌🏻
ちなみにクロミッド飲んだのは一度だけなんですが、クロミッド飲まない周期に2個排卵したことがありますよ❗️
病院の看護師さんに聞いたら自然に複数個の卵子が排卵することは珍しくはないって言ってました‼️