※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chine0707
妊娠・出産

34週の初産婦で、帝王切開が確定しています。出産に不安や情緒不安定さを感じ、体重増加や服の選びに悩んでいます。同じ経験をした方はいませんか?

現在34週 初産婦です☆*゚

子宮筋腫摘出の手術歴があるので、帝王切開が確定しています。

出産予定日が近づくにあたって、自分でもビックリするぐらいに 情緒不安定さが止まらなくて。

体重増加にモヤモヤ~
鏡に写る 太った自分に嫌悪感~
可愛い服が着れない事にイライラ~

楽しみだねと言ってくれる周りの人達にまで、牙を向く始末でございます。

無事に産めるんかな…
ちゃんと育てて行けんのかな…
本当に可愛いと思えるんかな…

そんな事ばっかり考えてしまって。
負のループに落ちてます。

同じ様な方、いらっしゃいませんよね~?

いい加減、自分にヘコみます(笑)

コメント

yuki

こんにちは、予定日同じ初産婦です!
そして私も情緒不安定で凄く気持ちわかります。

私はお腹が出てる方で、何を着ても体のシルエットがほんとに変になってきました。足とか太ってきてるのもへこみます。本当かわいい服とかまったく着れないですよね。

赤ちゃんも無事に生まれてくれるか不安で、色々考えて涙ばっかり出てきてしまいます。
でも周りは楽しみだね楽しみだねってばかりで、自分よりテンション高くて、引いてしまうというか、しんどくなります。ありがたいはずなのに。。

赤ちゃんがいることは幸せなことなのに、出産や育児への不安とか心配とか、自分の体の変化への戸惑いとかネガティブな気持ちが上回ってしまっています。
お母さんになるのにそんなんじゃだめだと思うとますますへこんでしまいます。

• chine0707

chine0707

コメントありがとうございます!

予定日も状況も一緒で、嬉しいです🎵

そぅなんですよね~
    周りのテンションに付いて行けない…
    正直、しんどいですよね(笑)
    ありがたいとは思うんですけど。

私は、妊娠してから かなり体重が増えて(ちなみに、現在で+12㌔)自分に対してのイライラ具合も半端じゃなくて。

朝 クローゼットを前に、座り込んで 落ち込む日々です…

それに、出産と育児を考え出すと 不安しかない感じです!

あぁ~本当に 同じ方がいて、嬉しい~😭

キャッキャしてる妊婦さん、うらやましい限りです(笑)

• 3月29日
牛乳モーモー

こんばんは★
私もまったく同じ状態での出産でした❗️筋腫取っていたので帝王切開でしたよ💦

確かに出産は正直不安になりますよね💦けど、赤ちゃん見るとやっぱり可愛いくて愛おしく思いますよ😍💕
私も今、1歳8ヶ月の娘がいるけど日々勉強で子供と一緒にお母さんも成長してる感じです(笑)

子供産んでオッパイ大きくなったせいか、体がゴツく見えて今まで着てた服はあんまり着れなくなったけど、矯正下着を着て頑張って着るようにしてます(笑)

頑張って可愛いい赤ちゃん元気に産んで下さいね👨‍👩‍👧

• chine0707

chine0707

そうなんですねー!
    励みになります😢

もぅ今のところ、イライラと不安しかなくて…
    主人に当り散らして泣いてしまったり、今までの自分と違い過ぎて もう何が何だか…です。

けど、赤ちゃん見ると可愛くて愛おしいと言う言葉が、勇気になります!

何事も経験なんだとは思いつつ、1人の人間を生み出すんだと言う 重~い責任を感じてしまって…

矯正下着、すでに購入しました(笑)
    産後ダイエットにも、励みます!

お話 ありがとうございます💓

• 3月29日
ぽんえり

こんばんは(⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)♡

予定日近いですね!私も最近すごく情緒不安定で急に涙が出てきたりすることがあります(笑)
臨月近くなってきて体重もどんどん増えちゃって嫌になっちゃいますよね( ͒˃̩̩⌂˂̩̩ ͒)
周りがすごく楽しみにしてくれてるので逆にプレッシャーみたいなのを感じている気がします。。

• chine0707

chine0707

あります あります~
    寝る前に、訳も分からず泣いてしまったり…

体重計に乗る事すら、ストレスに感じますよね!
    食べたい、ガマンする、けど 増えてる😱みたいな…

喜んでくれる事は素直に嬉しいんですが、その話はもういいよってなっちゃいます。

入院日まで一ヶ月を切ったので、どう自分と向き合うかが勝負だなと思っています。

お腹の子に 本当に申し訳ないです…

• 3月29日
meri

わかります〜!笑
小さなことでイライラしちゃうし、そのストレス発散に食べて嫌悪感、それで太ってしまって悲しくなって、、完全に悪循環です( ; ; )
でも、大丈夫ですよ〜♡我が子はやっぱり可愛いです♡
後期の情緒不安定は、ホルモンの関係みたいなので
ぜーんぶホルモンのせい♡にして、笑
ポジティブに捉えてます^ ^!!
イライラする〜けど〜仕方ないか ◡̈ !と割り切れば、少しイライラ治ります〜😂
あと出産までちょっと、この気まぐれホルモンと頑張って付き合いましょ〜( ; ; )♡

• chine0707

chine0707

お返事遅くなって、すみません💦

我が子は やはり可愛いんですね~💓

もう今のところ、情緒不安定過ぎて 自分で自分が嫌になってます(笑)

楽しみよりも、不安や憂うつさが全面に出ていまして…

女性のホルモンバランス 恐ろしいです!

そぅですよね!あと少し!
    なる様になれの精神で、乗り切りたいですー!

• 3月29日
うえでん

私も同じ予定日で子宮筋腫がある為、5月2日に予定帝王切開が決まってます。

私は旦那さんが仕事から帰ってくるのが毎日遅くて、1人でいる時間が多くなればなるほど情緒不安定になってしまいます。

1人で何もする事がないと、ついイライラして食べる量が増えたりする為…体重もどんどん増え、またイライラして…の繰り返しです💨

赤ちゃんに対しても、早く出てきてくれないかな…と思ってしまう自分もいて、ちゃんと母親になれるか不安になってます😱

楽しいマタニティーライフって何だろうって考えちゃいますね😫

• chine0707

chine0707

わぁ 状況すごく似てて、ビックリです!

そぅなんですよね…時間があると、ついつい冷蔵庫へ。
    食べて後悔、体重計乗ってまた後悔、自己嫌悪、けど食べたい…

私も、そろそろ出て来ても大丈夫なんじゃないかと、勝手な思いが巡る事あります。

マタニティライフをほんわか楽しめる方、尊敬します(笑)
    私には難しい…

お互い、耐えるしかないですよね😢

• 3月30日
  • うえでん

うえでん

本当ですねσ(^_^;)
    妊娠後期に入ってからは、恥骨や股関節痛がひどくなり、運動なんて出来るわけもなく…

正直、妊娠してからマタニティライフを楽しんだ経験がありません😱
    あと1ヶ月弱、お互い頑張りましょうね😁

• 3月30日