※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

フォアグラのテリーヌを妊娠初期に食べて大丈夫か不安。ビタミンAの取り過ぎは心配。他の方も食べたとの情報あり、でも不安。

妊娠初期ですが、フォアグラのテリーヌを食べました。大丈夫ですか?
今7週位で、次婦人科行くまで不安になりました。

実は調べて、ビタミンAの取り過ぎは良くない という情報は得て、でも毎日ではないし、
妊娠中食べた方もいると他のサイトなどで知って安心してました…,

でも、本当に大丈夫か…今更不安です😱

コメント

ちゃむ(19)

大丈夫だと思います😊

れもこ

毒でもないし、フォアグラ食べたからといって赤ちゃんがどうこうなるとかはほぼないと思いますよー。。
そんな事が起きるならもっと大々的に、お酒やタバコにある注意書きみたく、妊娠中授乳中は禁止!とかなってるはずですよね??

mi

それくらいの週数の時に、「鉄分取らなきゃ!」と思ってレバー料理を大量に作って、2日かけて食べきったことがありました😅
食べてからビタミンAのことを知って、不安になりましたが、今のところなんともないです!

ここ

妊娠超初期だと食べたものは胎児にほとんど影響しないと何かで見ました!
妊娠発覚したのは7週でしたがその前に4週連続飲み会でフラフラになるまで飲んでしまったのですが何事もなく出産できましたよ(^^)
これから気をつければ大丈夫です!
お身体大切にしてくださいね😊

🐣

初期はお母さんが食べたものは赤ちゃんに行かないので大丈夫ですよー🙆‍♀️
逆に今のうちです!