※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

栃木市で生後1ヶ月半の男の子を育てる新米ママです。病院を探しています。小児科、皮膚科、耳鼻科、眼科を教えてください。右目が腫れており、小児眼科に行くべきか相談したいです。回答お待ちしています。

生後1ヶ月半の男の子 新米ままです🤱
栃木市の方に質問です😭🙏🙏

4月に引っ越しってきて先週里帰りから栃木に戻ってきたばかりで病院事情が皆無です( ; ; )

みなさんのかかりつけの病院教えてください!
小児科、皮膚科、耳鼻科等

あと昨日から右目が腫れてしまってます。
1ヶ月検診の時に、目やにが多かったので目薬を処方され、目やには治りましたが腫れが出ました😭
おすすめの眼科もおしえてください!
小児眼科に行くべきでしょうか??

ご回答お待ちしてます🥺🥺

コメント

おもち

栃木市のどの辺りにお住まいですか???

私は大平に住んでいるんですが
耳鼻科は あおき耳鼻科に行ってます!
予防接種も全てできるし
予定も立ててくれて
先生も看護師さんも優しいです😊

皮膚科は
岩舟のしまだ皮膚科に行っています!
女の先生で優しいです!!

小児科迷子で
いまだにかかりつけがないので
焦ってます、、、!

  • りぃ

    りぃ


    栃木市の柳橋町です!
    ヨークベニマルが近くにあります😆

    もうすぐ2ヶ月なので
    予防接種も迷っていたところでした!
    あおき耳鼻科さんですね、
    ありがとうございます🥰

    • 7月26日
☆りぃゆmama☆

小児科は桜井こどもクリニックがかかりつけで休みのときは河口医院に行ってます。

皮膚科は大平の鶴見皮膚科か栃木駅前の岡田皮膚科に行ってます。

耳鼻科はなかむら耳鼻科です。
ちなみに岡田皮膚科は耳鼻科もやってますよ。

小児科かでも目薬もらえるし大丈夫だとは思いますが心配なら眼科のが専門なので確実かもしれませんね。


地元じゃないとどこに行けばいいか悩みますよね😅
私も地元じゃないので周りのママさん達に色々聞いてかかりつけを決めました!

  • りぃ

    りぃ


    桜井さんはこちら来て、唯一1度モロー反射が不安で受診したところです!😭話しやすくていい先生でした🥺

    皮膚科と耳鼻科が併設されているんですね!便利です😋

    小児科でももらえるんですね!昨日に比べて目の腫れが引いたんですが受診しようか迷ってます、、、

    ほんまになやみます😭
    やっぱり評判や人気も気になってしまって😭😭
    ありがとうございました😭💓

    • 7月26日
ほーむ

こんばんは☺︎✴︎
2ヶ月の子が居ます👶🏻✨
月齢近いですねヾ(゚ε゚*)ノ❤︎

先週予防接種行きましたが
よこやま内科小児科クリニック
おススメです!
先生や看護師、受付の方も優しくて
色々と相談しやすいです٩꒰・ัε・ั ꒱۶
予防接種は、スケジュール組んで説明しっかりしてくれるので
通いやすいです。
小児科にかかる時も
ネットから予約できて
車の中で待てるのでいいですよ٩(ˊᗜˋ*)و

  • りぃ

    りぃ


    こんばんは⭐️
    回答ありがとうございます😊
    わ!近いですね!嬉しいです💓

    予防接種迷ってました😭
    よこやまさん家から近いので、予防接種はそこにしようと思います😆
    車で待てるのはいいですね👌
    ちなみに2ヶ月入ってすぐ行きましたか??

    • 7月26日
  • ほーむ

    ほーむ

    私も嬉しいです(*´︶`*)❤
    そして栃木市で嬉しくなりました☺️

    2ヶ月入った次の日にしましたよ🧸💓
    人気で結構予約埋まってしまうので
    早めに電話しておくといいですよ(*^_^*)

    • 7月26日
  • りぃ

    りぃ


    友達0なのでめっちゃ嬉しいです😭💓💓
    よろしくお願いします🥺💓

    そうなんですね!😅
    今日で50日なので
    もう予約しておこうと思います💉
    ありがとうございました🥰

    • 7月27日
  • ほーむ

    ほーむ

    50日なんですね٩(ˊᗜˋ*)و
    2週間ちょっと違いです🧸💕

    予約とれますように(*´︶`*)❤

    • 7月27日
  • りぃ

    りぃ


    近くて嬉しいです💓

    ご丁寧にありがとうございました🥰

    • 7月27日
さゆ

りぃさん。こんばんは!
毎日暑いですね(TT)
赤ちゃんお目腫れちゃったのですね〜。
私の、息子もこの前まで、生まれてからずっと涙目でした。( ; ; )
でも、何が原因かが分からず、突然治りました。
眼科は、大平町にある大平眼科に通っていましたよ〜^ - ^
受付のおねぇさん優しくて、先生も、大人しい先生でいい先生でしたよ〜!!
少し待ちますが、私は車とか周りを、お散歩していましたよ〜(^ ^)

  • りぃ

    りぃ


    こんにちは😃
    回答ありがとうございます💓

    目やにが出てると
    可愛そうでコットンですぐ拭くのがいけないのかなとか色々考えました😭
    少しずつ腫れは引いてきました!
    でもまだ完璧には引きません、、、

    大平ですね😊
    近いので調べてみます💓

    • 8月2日
  • さゆ

    さゆ

    りぃさん。こんばんは!
    お返事遅くなりましてゴメンなさいm(__)m

    いえいえこちらこそ少しでも参考になればいいなぁと思ったので(^^)
    めあには、私の息子もしょっちゅう出ていました!
    清浄綿と言うので、拭いてあげてました!
    ガーゼだと、顔をキズがつくのが怖かったので。

    近いのですね〜!!(^^)
    是非行ってみてくださいね^ - ^
    早く治ることを祈ってます!(^^)

    • 8月2日
  • りぃ

    りぃ


    こんばんは💓

    ご丁寧にありがとうございます😊
    洗浄綿大量に買ってあるので
    使っていこうと思います!

    ありがとうございます😭
    早く治って欲しいです😭

    • 8月2日
  • さゆ

    さゆ

    りぃさん。
    こちらこそありがとうございます!(^^)

    よかったです〜!!
    早く治るといいですね〜^ ^
    少しでも治るといいですね〜(^-^)

    りいさん。あまりお身体ムリなさらないでくださいね!

    • 8月2日