※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SA
妊娠・出産

32週で前駆陣痛が始まった方いますか?お腹が頻繁に張って痛いです。

32週で前駆陣痛が始まった方いますか?

お腹が頻繁に張って痛いです。

コメント

2児ママ

それが出産にすぐ繋がるまでの
陣痛になるかはわかりませんが
お腹が頻繁に張って痛みがあるなら今でも電話して診てもらった方がいいかもですよ?
私自身は張りはキツく頻繁にありましたが元々痛みがあまりない体質でしたが切迫で即入院だったので早目に診てもらった方がいいかもしれません。
何もなければ安心ですし🎵

• SA

SA

以前同じことがあって病院行ったらなんともなくて便秘かもねっていう感じだったので...

ちなみに痛みはどの辺りでしたか?

• 3月29日
  • 2児ママ

2児ママ

私の場合は張りはすごいキツくてモニターつけると陣痛レベルの強さで頸管もかなり短くなっていたので痛みのあるなし関係なく入院なりました(;_;)
    以前病院でみてもらった時はお腹の張りのモニターなどはつけましたか?

• 3月29日
  • SA

SA

モニターつけました!子宮頸管も異常はなく、何故か病院着いた途端張りが嘘だったかのように全くなくなったんですよね🙄

毎回病院行くと張りが収まります...
    なので電話もしづらくなってます笑

• 3月29日
  • 2児ママ

2児ママ

頸管異常なしでモニターも大丈夫でしたら問題ないとは思いますが、それでも気になれば
    気にせず病院行ってみてくださいね🎵
    私が上の子妊娠中に行ってた病院はお腹の張りで病院行っても
    それだけで来たんですか?という対応でモニターとかも見てくれず大丈夫と言われるようなどこだったのですが初めての妊娠だったし大丈夫なのか〜と思ってましたが里帰りで出産する病院に途中で転院した際今までなにも言われなかったの?
    と言われ子宮口も開き気味で
    頭触れると言われ即入院になりました。
    どのタイミングで切迫なるか分からないので心配があれば
    行ってみて下さい(・。・;

• 3月29日
  • SA

SA

それだけで来たんですかって...ひどい!
    そんな産婦人科もあるんですね😕ありえないです。

まあ私が通っている病院も少し冷たいですけど笑

切迫怖いのでしつこいと思われても行ってみます😔

• 3月29日
nekotyoro

早く連絡を!
切迫早産の可能性がありますよ。
痛みがともなうと、陣痛にともなっていきますよ!
切迫早産経験です。

A⑅∙˚⋆

もともと切迫なので、32wから前駆ありますが前駆だとイテテテテ‼︎、ウッ‼︎って思わず声に出ちゃうぐらい張りでも痛いですよ😹
後期だから張りやすい時期ではありますが、32wで前駆だと早産の可能性があり危険です💦1時間に5回以上張るようでしたら早めに受診したほうがいいですよ〜

• SA

SA

早く前駆が来る場合もあるんですね😰
    この痛みは前駆なのかただの便秘なのか分からずで...

元々お腹が張りやすく、検診でその旨伝えても横になって安静にとかで内診しても何も問題もなく張り止めもないので、大丈夫なのかなぁと思っているのですか🤔

出血とかあれば連絡してねーと言われて連絡もしづらいです笑

• 3月29日
nekotyoro

慌てて書いたので脱字が多くてごめんなさい!
陣痛にともなって⇨陣痛につながって
切迫早産経験です⇨切迫早産経験者です。

• SA

SA

いえいえ、大丈夫です!ありがとうございます。

ちなみに出血とかってありましたでしょうか?痛みはどの辺りですか?
    質問ばかりですみません😢

• 3月29日
  • nekotyoro

nekotyoro

遅くなりました。大丈夫でしたか?
    普段出血はなかったですよ。
    でも、入院中は出血があれはばすぐナースコルするように言われました。

• 3月29日
  • SA

SA

横になってたら寝ちゃって今はなんともありません😮

そうなんですね...
    張り止めも何も処方されないので大丈夫なのかなぁとは思っているのですが😢

• 3月29日